10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

昨夜はブタになりました 



まいど




昨日は予定通り走らず、今朝12km走りました。
相変わらずゆっくりめで...


前々から感じていた事なんですが、いつも走った後は、どうも右脚の疲れや右膝の違和感が残るんですよね。

たぶん右足の着地の問題かと思うんだけど、これを何とかしないと
この先もっと大変になるんじゃないかと思う。


フォームや着地は常に意識して走るようにはしてるけど、まだまだ改善の余地がありそうです。


以前にも書いたことがありますが、毎回走る時に考える事は、
どうしたらもっと楽に長い時間走れるようになるか?って事。その大部分はやっぱり
フォームや着地に関することになります。



で、今朝走っていて6km過ぎたぐらいでしょうか、一瞬すごく楽に走れているような感覚がありました。

あれ?今のどうだったかな?

あれこれ走り方を少しずつ変えながら、さっきの感覚を探す。


あった!たぶんこれだ。
文章ではうまくは言えませんが、をっさんの場合、膝の向きと言うか動かし方に問題があるんじゃないかと思う。

特に右膝。ほんの数センチの事だけど、やや内向きを意識して走ってみたらかなり楽に感じられた。

たぶん他人が見ても、何も変わってないやんって言うぐらいのレベル。
しかし本人の中では随分変わった感あり。

ま、これも感覚の問題で明日になれば違うかったって可能性もあります。


でも今日は脚の疲れはだいぶんマシな感じだし、明日はまたLSDの予定なので試してみようと思います。

真面目な話はここまで。



どーでもいい話ですが、をっさん食べ物で嫌いなものはほとんどありません。
好きなものは沢山ありますが、そのうちの1つが昨日の夕飯のお好み焼き。
普通のブタ玉ね。

当然家で作るんですが、奥さんは材料を用意してキャベツ刻むだけ。
具材を混ぜたり焼いたりするのは、をっさんの仕事です。

あ、昨日は帰りが遅かったので自分の分だけ残っていました...

で、どれくらい食べるかと言うと、いつも4枚食べてしまいます。
普通のサイズを、をっさん一人で焼酎をチビチビやりながら...

家族からは、いつも突き刺すような視線を浴び、

「ブタか!...」

とひどい言葉を吐き捨てられる。


聞こえているけど、気にしない気にしない...
美味しいんだから何を言われても気にしませんよ~!

ホントはもう少し食べたいんだけど、材料も無いので仕方ありません。

以前に、「まだ食べれるけどある?」って聞いた事があって
そしたら奥さん、コメカミをピクピクさせて「はぁ?...」なんて言われたもんだから、
それからは聞かないようにしております。

週に1回、空いても2週に1回は食べたいけど、なかなかそうは食べさせてくれません。
奥さん材料刻むだけで楽だと思うんだけどなぁ...後片付けもをっさんがするし...
さぁ、次はいつ食べれるでしょうか...早くブタになりた~い!




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

« 分割LSD、4+1  |  やっぱり寒いのは嫌いだ »

コメント

かめざるさんところでブタになりたいって書いて欲しい(笑)


こちら、カレーが大好きで抑えないとお米も沢山食べてしまい体重が…

自分はブタになりたければカレーだな(^.^)

ちょーみん #5lDNG.oQ | URL | 2013/11/16 15:31 * edit *

うちのお好み焼きは、刻むのも焼くのもダンナさん( ´ ▽ ` )ノ
後片付けだけは、私
後片付けもしてくれたらええな〜♪

真っ直ぐ着地することは大事ですね。
やや内向きが、真っ直ぐなのかも・・・
正しいフォーム、前後のストレッチやケアって
故障しないためには大切なことやね。
分かってても中々でけへんけど・・・

さくら #G91RSZjw | URL | 2013/11/16 17:57 * edit *

フォームを少しいじって変化を感じられるなんて敏感なんですね。

片方の脚だけが故障がちならバランスが悪くて偏りがあるのかもしれませんね。
私も右足の状態が悪いので人のことは言えませんが・・・

お好み焼きいいですよね!同じく大好物です。
広島風もいいですが、やっぱり関西人は関西風ですよね。

ばんぶー #- | URL | 2013/11/16 22:59 * edit *

微妙な膝の向きの違いって、外から見てもわからないけど、走ってる本人はすごく感じるでしょうね。
私も内股直そうと意識してすごいがに股になったと思ったけど、全然だったりしましたww

お好み焼き、大好きなのですね(●^o^●)
ブタへの道はまだまだ遠いww
自分で焼いて片付けてくれるなら週1でも良いな~♪
私はホットプレートの片付けが面倒で出したがらないです(´艸`)

イケネコ #- | URL | 2013/11/16 23:45 * edit *

ちょーみんさん
ありがとうございます。

それはちょーみんさんにお任せします!

カレーが好きなんですね。たしかにお米を食べ過ぎてしまいますね。
お気をつけを...

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2013/11/18 04:41 * edit *

さくらさん
ありがとうございます。

後片付けは嫌いな方ですか?私はそんなに苦じゃないです。
キャベツ刻めと言われれば刻むんですが、いつも刻んでいてくれているので...

ただ単に走るだけなのに、走れば走るほど難しく思えるのは私だけでしょうか...

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2013/11/18 04:55 * edit *

バンブーさん
ありがとうございます。

大袈裟なようですが、それぐらい違いを感じました。

バンブーさんもお好み焼きすきですか!
広島焼きも、たまには良いですが、やっぱり基本は関西風です!

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2013/11/18 05:05 * edit *

イケネコさん
ありがとうございます。

イケネコさんは修正うまいこといきましたか?
私も出来るだけ早くなおしたいです。

いや、別にブタになりたい訳じゃないんだけど、そう言うので...

そうでしょ~、自分でするんだから。
何なら刻むとこからって言うか、買い出しから全てしてもいんだけどね。

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2013/11/18 06:17 * edit *

なになに!?  お好み焼き 4枚!?

ブタだ(笑)

飲みながらのお好み焼きって美味いですよね~

我が家ではお好み焼きのあとは焼きそば食べて
以前はそのあとにおにぎり食べてましたけど…(笑)


あぁ~ ブタになりたい!!

って もうなってるし!!(笑)

カメザル #- | URL | 2013/11/18 12:39 * edit *

カメザルさん
ありがとうございまブヒ。

何なんですかね~、飲んでるといくらでも食べてしまいます。

しかしカメザルさん、おにぎりまでは あきまへん!
トリプル炭水化物ですがな...焼きそばまではギリギリOKかな。

あっ、私は4枚だから完全アウトか(笑)

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2013/11/18 14:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rider0002.blog.fc2.com/tb.php/87-55e69b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

