10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

走ったのは2周だけですが... 

まいど



昨日の夜、家族でまた 公園に走りに行きました。(をっさんはママチャリですけど)

娘は前回より1周少なくすると言うので7周で。
走る姿をみていると、結構軽い感じで走ってるんですよね~。
楽しそうに走っているのかと、表情を見るとこれまた微妙...

でも、嫌だったら走りに行かないだろうし、自分なりに楽しんでいるんだろう。

最後の1周はスピード上げて終了したが、たいして息も荒げず余裕の表情をしていました。
まだまだ走れるんちゃう?って聞いたら
たぶん...

ん~...
何なんだこの子は?真剣に走ればかなり走れるのでは?(ハイ、かなりの親バカです!)

どうやら学校の友達には、もっとスゴイ子がおるそうで、
毎日6kmほど走っているらしい。
学校のマラソン大会では毎年1位で、それも本気では走ってないと言う。

なんてスゴイ子がいるんでしょうか。



奥さんは、ここんとこ毎朝歩いているという。
なぜ、急に歩き出したのか?

をっさんが走り出したころ、
貴方もたまには歩いてみたら?身体にもいいし、気持ちいいで~。
と何度も言ってみたが、そんな素振りは全然無かったのに...

奥さんどうやら最近、病院に行ったらしくて、いろいろ調べてもらい
医者から 運動せなあかんよ って言われたそうだ。
身体は細いんですけど、ちょっと血圧が高いらしくて、かなり気にしてるみたいです。

で、歩きだしてからは、身体の調子も良いみたいで歩く事も楽しそうだ。

そして昨日の夜は走っていました、2周だけ... あとは歩きです。
脚もパンパンになるし、息ももたなかったらしいです。
ま、最初はそんな感じでしょう。


帰りは1台の自転車で3人乗りで、フラフラしながら帰りました。
奥さん曰く、
走られへんねんから、これで太腿でも鍛えたらええねん!

完全Sです(笑)



そして家に帰って冗談半分で聞いてみた。

なんや今日走ってたけど、もしかしてマラソン始めようと思ってんの?


ん~...、そんなつもりは無いんやけど、走れるようになったらええかな?って思う。



なんと、ビックリたまげました!
奥さんは絶対走ることなんてしないと思っていたのに、まさかのRUN宣言。
ま、飽き性なのでいつまで続くかわかりませんが、できれば続けてほしいと思います。

そういえば、奥さんは歩くのがすごく速いんですよね。
どこかへ出かける時でも、いつもドンドン離されてしまいます。
別にゆっくり歩いてるつもりは無くて、一生懸命歩いてても離される。
たぶん効率の良い歩き方をしてるんだろうな。
もしかして、走れるようになったら、をっさんついていけなくなるかも(笑)


家族でマラソン大会出場もあるかもしれませんね(笑)
そうなれば嬉しいんだけど...




で、をっさんの脚の調子はと言うと、
昨日よりだいぶんマシになってきました。
歩いてる感じも、ビッコをひかなくなり、痛みもかなり無くなってきました。
まだ怖くて、力をいれることは出来ませんので、もう暫くは我慢します。

とりあえずは、脹脛に負担がかからない補強でもやっときます。




いつもコメントありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

[edit]

« こんな時だけ神頼み...  |  走れないと走りたい »

コメント

奥様、元々それだけ速く歩いているなら、体力ありそうですね。
ランもゆっくりじゃ満足できなくなり、徐々にタイムを狙いに行くようになるかも!?
と言うか、既にLSDじゃ満足できずにジョグなのか(ノ´∀`*)
将来楽しみですね!
良いですね~ゆくゆくはご家族でマラソン大会( ̄▽ ̄)
父親の威厳が保てるかだけが心配ですww

イケネコ #- | URL | 2013/10/05 16:52 * edit *

奥様、骨盤を上手く動かして歩いていらっしゃる!?
確かに走り出したら恐るべし(笑)
でも、家族でマラソン大会って素敵ですねi-196

>父親の威厳が保てるかだけが心配ですww
同感です(笑)
頑張ってください!

さくら #G91RSZjw | URL | 2013/10/05 18:14 * edit *

イケネコだん
ありがとうございます。

それが うちの奥さん、びっくりするほど体力無いんです。
まだ1kmも走れないし、息も絶え絶えになってます(笑)

もしかして、本当に走り出すかもしれないです。
家族でマラソン大会出れれば良いんですけどね~。
父親の威厳は、絶対死守しなければあきません!!(笑)

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2013/10/06 16:52 * edit *

さくらさん
ありがとうございます。

そうそう、骨盤がメッチャ動くんですよ。
だから、もし走り出したら…なんですけどね(笑)

父親の威厳、そんなにヤバそうですか?
ひっくり返されないよう精進します(笑)

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2013/10/06 17:05 * edit *

私 嫁といっしょに過去3度ほどマラソン大会に出場したことがあります。
けっこう楽しいもんですよ!!

ちなみにうちの嫁 今年の春ごろには
フルを一度走ってみたいと言っていましたが、
今はフルのフの字も出てきません。

当然 ランニングもしていません(笑)

脚が治ったら奥さんをさそって
いっしょに走ってあげてくださいね(笑)

カメザル #- | URL | 2013/10/07 12:33 * edit *

カメザルさん
ありがとうございます。

ほ~、3度も奥様とですか、素晴らしいですね。
気候も良くなってきたし、お誘いすればまた走るんじゃないですか?

はい、脚が治ったら一緒に走ろうと思ってますが、嫁がいつまで続いているかが問題です(笑)

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2013/10/07 14:01 * edit *

走れなくなると、普通に走れることが
凄くありがたいことに、気付きますね。
うちも、時々、ファミリーランに出場します。
今年は、嫁さんに10キロ走らせよう!と内緒でエントリーしました。
果たして、どうなるでしょうね?

もりもりサラダ #- | URL | 2013/10/07 18:12 * edit *

家族で駅伝とかも楽しそう(^.^)

けれども、娘や嫁にタイムで負けると悲惨だろうな~~~(笑)

ちょーみん #5lDNG.oQ | URL | 2013/10/07 21:29 * edit *

もりもりサラダさん
ありがとうございます。

おっしゃる通り、普通に走れる事がどんだけありがたいことかと
ひしひしと感じています。

ファミリーランいいですね~。
内緒でエントリー、大丈夫ですか?
奥様は普段から走ってらっしゃるのでしょうか?
私がこれをしたら、確実に家を追い出されます(笑)

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2013/10/08 08:49 * edit *

ちょーみんさん
ありがとうございます。

駅伝もいいかもしれませんね。
娘や嫁にタイムで負けることは絶対にゆるされません!
死活問題です(笑)

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2013/10/08 08:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rider0002.blog.fc2.com/tb.php/73-907b591d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

