10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

肉球がフカフカに 

まいど


いつもコメントありがとうございます。

最近頂くコメント、なぜか をっさんサブ4狙えるみたいな感じなんですけど...
そりゃサブ4出来れば嬉しいし、モチベーションも上がります。

だけど、をっさん今のところサブ4は考えてないんですよね~。
フルどころか、ハーフも走った事ないですし、どんな感じで走れるのか全然ワカラナイって
言うのが正直な気持ちです。


だから、もしフル走ったとしてもサブ4狙いで走るとかは考えずに、
単純にレースを楽しもうと思ってます。
楽しんだ結果、サブ4なら一番いいんですが、世の中そんなに甘くは無いでしょう。
4時間半、5時間、もしくはもっとかかるかもしれませんが、一番重要なのは楽しめたか?
だと思っています。

1回フルを走れば、次はどうしたいかが決まってくると思います。


コメント頂くみなさんには、いつも教えられたり、勇気付けてもらったり、笑わせてもらったり
大変感謝しております。
なので、をっさんの今の気持ちなんか気にしないで、今まで通り思ったことをバンバン 
コメント頂ければと思います。



で、
今日のRUNですが、朝3時起床で4時から走った。
みなさんサブ4 サブ4 って言うもんだから、調子に乗って珍しくペース走を試みましたよ。

調子に乗って目標は5分40秒ペース。
ストレッチをして、アップJOGなしで走り出した。

最初の1kmは、5分55秒。 いきなりアウト!
1km~2kmは、5分35秒。 まずまず。
3km~10kmは、5分12秒~5分4秒  ビックリたまげた。

こんなペースで走れるとは... 何かの間違い?
疲れましたが、気持ちよかった。でももうやらない。


やはり呼吸はそれなりに辛かったですが、もうこれ以上息が続かないってこともなかった。
それより、脚の回転がついていけませんでした。

速く走ろうとすると、歩幅が大きくなり、あわてて小さく戻したり。
タイム的にはあんまり変わらないんだけど、疲れ具合がだいぶん違うと思いました。
やはり、歩幅は狭くしたほうが断然楽に走れそうです。

10kmだけでしたが、このペースでは、20kmいや15kmも走れないでしょう。


なので、当分は気楽にチンタラ走ることにします。
故障するのが怖いってのが一番の理由ですけど。




それより、最近感じることなんですけど、
走り始めて変わったことがいろいろあるんだけど、そのうち最も変わったと思うことは、足の裏なんです。

足の裏 まぁ 犬で例えると肉球にあたるところ。

をっさんの肉球は、走り始める以前から柔らかかったんだけど、
走りだしてからは、ますます柔らかくなったと言うか、フカフカになった感じがします。
硬くなるのかと思っていたけど、まったく逆。

歩いてる時の感覚は、いつも絨毯の上を歩いてる感じがします。
それも、ペラッペラの絨毯ではなくて、高級ホテルのロビーに敷いてあるようなヤツ...

歩いてて気持ち良いんだけど、これってどうなのかなぁ、走っているうちにこうなっていくもんなんですかね?
それとも、アカン方向に行ってるのかな?


まぁ、どこも痛くないし問題ないとおもうんだけど...
とりあえず故障しないで走り続けたいと思ってます。




いつもありがとうございます。
   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





[edit]

« 須磨でのんびり  |  雨雲レーダーに騙されて »

コメント

自分の現状を知るために
1度、ハーフ出られたらどうです?

やっぱり大会ってのは、自分が思うよりも走れますよ!

それと、ハーフでも十分楽しくてしかた有りませんよ♪

ちょーみん #5lDNG.oQ | URL | 2013/09/19 21:28 * edit *

早起きされたのですね、
って私にとっては夜中です、午前3時( ̄▽ ̄)

私は10kmしか出場したことがなく、
その時は1km過ぎて行けるとこまで自分なりに全力で走って、ゴール。

ハーフ、フルはレースに出たことが無く、
ハーフはどのようなペースで走ったらいいのかわかりません。
きっと最初飛ばしすぎて撃沈しそう…
それでいきなりフルに出ることにしました。
最初から終始ゆっくり走ろうと思って…

はーちゃん #- | URL | 2013/09/19 21:46 * edit *

骨皮さんって、いっつも楽しそうに走ってる。
ええわぁ~♪

>単純にレースを楽しもうと思ってます。
結果は後から付いてくる。ですよねi-179

私もチンタラ走ろう(笑)

毎週LSDチンタラ走ってたらプカプカになるんかな?
いつも高級絨毯の上を歩いてるみたいって贅沢(笑)
ちなみに、私の足の裏はプカプカではありませんi-235

さくら #G91RSZjw | URL | 2013/09/20 00:39 * edit *

趣味で走ってるんですから楽しむのがいちばんですよね。
楽しく走ってるのがブログから伝わってきますよ。

ま、僕は走るの嫌いですけど…


それにしても朝3時起床って!!
骨さん いつ寝てるんですか?(笑)

そのうち本当の肉球に変わってくると思います(^^)v

カメザル #- | URL | 2013/09/20 12:38 * edit *

ちょーみんさん
ありがとうございます。

はい、ハーフ(ベイマラソン)エントリーしてます。
自分がどんな走りになるのか、楽しみで仕方ありません。
思うより走れたら、もっと楽しいでしょうね。

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2013/09/20 13:08 * edit *

はーちゃんさん
ありがとうございます。

はい、基本いつも早起きです。
走らない日でも5時には起きてますので(笑)

私もまだ、10kmと16kmの計2回しか出場したことないです。
16kmは前半飛ばしすぎて、後半はヘロヘロでしたけどね。

今度ハーフ走りますが、ペースは考えてません。
特に前半は楽なペースを意識するだけですかね。
余裕があれば、最後の数キロ ペース上げようかな程度です。
気楽に気楽にね。

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2013/09/20 13:23 * edit *

さくらさん
ありがとうございます。

ん?楽しそう?
単にアホなだけですよ。誰にも負けませんから!

チンタラ走るの?アホがうつるかもよ(笑)

肉球フカフカね~、LSD走りまくってから気付いたんですよ。
高級絨毯は贅沢すぎましたね、では芝生で。


骨皮筋右衛門 #- | URL | 2013/09/20 13:44 * edit *

カメザルさん
ありがとうございます。

そうですよね、趣味なんだから楽しくないとね。

私も走る事自体は好きじゃないですよ。
ただ、こんな事してる自分が楽しくて面白いって思います。

いつ寝てる?って、ちゃ~んと寝てますよ。
毎晩9時、遅くても10時にはポテチンです(笑)

早く本当の肉球になりたいです。
そしたらシューズは不要ですからね(笑)

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2013/09/20 13:53 * edit *

肉球がフカフカってそれは進化じゃないですか!?
思わず検索しましたが、トレイル&ウルトラ用のフカフカのソックスのレビューが出てきました(笑)
それが自前で出来たら完璧じゃないですかー(●^o^●)
やはりそちらに身体も向かって行ってるのですね~♪

イケネコ #- | URL | 2013/09/20 15:05 * edit *

イケネコさん
ありがとうございます。

おぉ~! 進化なんですね!

ますます止めれなくなります。
そのうち裸足で走り出すかもよ(笑)

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2013/09/20 16:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rider0002.blog.fc2.com/tb.php/66-d335c556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

