10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ジロジロ見るんじゃね~! 

まいど


え~、前回の記事にコメント頂いた皆さん、ありがとうございます。
が、皆さんどうもをっさんの事を良いように見すぎておられるようで、決してそんな良いもんではありません。

フルなんて余裕だとか、良いタイムで完走できるとか、初フルでサブ4とか、持ち上げすぎてませんかね?
上がりすぎて降りれなくなってますやん...
をっさん的には、
 ・フルは簡単には完走できない、あまく見るんじゃね~!
 ・こんな練習ではサブ4なんて無理だ!
 ・もっと気合入れて走らんかい!
みたいなコメントがあってもよろしいかと...

今回もコメント頂けるようであれば、是非 引きずりおろしてやってください(願)
間違ってもこれ以上持ち上げないように...




では、

またかよ~!って思うかもしれませんが、日曜日に性懲りもなくLSDしました。
最近LSDばっかりやってて、面白みも何もないんですが(自分的には面白いんだけど)
今回の目標は、信号待ち以外は止まらず休憩なしで動き続けるです。

という事で、誘惑の多いコンビニや信号の少ない所=河川敷コースに決定。
河川敷までは約8km、そして河川敷を10km往復、帰路8kmの合計36km。


今回のLSDは何時間走るではなく、キロ7分30秒の設定で36km。


朝4時半開始の予定なので3時半起床、いつもは観ないTVをつけると2020年オリンピックの
1回目の投票の中継をしていました。
最後までは観なかったんですが、LSD開始時間を少し過ぎてしまい走り出したのは4時50分くらい。

前夜に雨雲レーダー予想をみたら、降りだしは9時から10時くらいだったので、
うまくいけば雨が振り出す前に終われるか、降っても少し濡れるくらいで済むだろうと考えていた。


走り出して30分ほどしたら、雨がポツポツ降ってきたがすぐに止んだ。
これくらいなら降ったうちに入らない、逆に気持ちいいかもなんて思った。
まぁ、今日の降りだしは9時以降だから安心安心...。

しかし、10分もたたないうちにまた降りだした。しかも本降りっぽい。
おっかしいなぁ~、こんなはずじゃなかったんだけどなぁ...

でも仕方ない、シャツはすでにボトボトで、今さら止めて帰るにしても同じ。
先週も濡れて免疫ついてるしヤッチマエ~!


ほどなく河川敷(正確には堤防)が見えてきた。

あ~、嫌だな~... まだ8kmしか走ってないし、残り28km降られっぱなしも辛いな~...
なんて思っていると、幸いにも雨に濡れずに走れるコースがあるじゃないですか!


そう、阪神高速の高架下。
とりあえず淀川沿いに走っているので、この下を行けるとこまで行くことにした。

なんてついてるんだって思ったのも束の間、約3kmで終了した。


しぶしぶ堤防の上を走る事に。
なんてついてないんだ、走り出したら雨降ってくるし、しかも堤防なんて寂しすぎるんだよ~~~~!


こんな朝早く雨降りの日に走ってる人なんかおらんわな、しかも堤防やし...


が、おるがな!

おかしな人がをっさんの前を走りよるで~...


物好きな人もおるんやな~と思いその人の後をついて行く。
しかしをっさんはLSDペースなのでどんどん離され、あっというまにまた一人になった。
暇や、暇すぎる。
景色は変わらんし、人もおらんし、雨は本降り、 まさに苦行。

そんな苦行に耐えながら走っていると、今度は前から走ってくる人が...
かなり速い、ランシャツに短パン、本格的に走ってます感満載のランナーだった。

すげぇ~な~この人、走るの速いしフォームも綺麗だし、第一ブレが無いなぁなんて見とれていると、
「おはようございまーす」って挨拶が。
「あ、おはようございま~す」ってすかさず返答。

心の中では「をっさん はやくないんですけど...」と面白くもないことを考え一人で楽しんでいた。

雨で身体が冷えて寒くなっているせいか、考える事も寒イボ級だ。


そうこうしていると、ようやく枚方大橋が見えてきた。

あ~、ここで折り返してまた戻るのか~ 辛いなぁ...、止めよっかな~。
うん、止めよう!雨降りに堤防沿いは辛すぎる。また今度にしよう。

とメンタルの弱さ大放出。


よって、ここからは国道1号線に出て帰路につくことにした。


走り出して2時間半、ちょっとお腹が減ってきたので持ってきたオニギリを
歩きながら食べようと思ったが、雨が強すぎて食べれない。
止まりたくはなかったが、仕方なくコンビニの軒下で食べる事にした。(約7分の休憩)


もう止まらないで走りきろうと再出発。
やはり堤防とは違い、景色も変わるし人もいるので気分が紛れて走り易かった。
そのかわり、前回同様 歩行者や車の中からは変な目でジロジロ見られましたが...もう慣れた。

こうしてまともな感覚が一つ一つ無くなっていくのか...


80分ほど走ったら、今度はトイレに行きたくなり水も無くなったのでまたコンビニへ。(約7分の休憩)
精算を済まそうと待っていると、レジの兄ちゃんがをっさんの顔を覗き込むように見る。

兄ちゃん、そんな真近でジロジロ見るんじゃね~、をっさんもチョットおかしな人っぽいかなって思ってるんじゃい!
とは言わず、うつむき加減に...

そしてこれが最後の休憩になり、無事に家まで帰ることができました。

コース変更のため距離は35km。時間は休憩含めて4時間40分でした。
やっぱり雨降りは疲れる。



LSDやり過ぎのような気もするけど、とりあえず楽しいのでOK。




応援よろしくお願いします。
   
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

[edit]

« 小さな気付きが大事  |  二度寝はあかん »

コメント

何故、日曜、天気予報が外れて雨が降ったか分かりました!!!


骨さんと同じ時間に走ったから雨に降られたんだと…(笑)




何故、骨さんがサブ4さえも大丈夫だと思うかって…

自分の現在のフルのタイムは、この前の篠山で4:16分!



それで次回、サブ4目指していますが、現在の自分よりも骨さんの方が距離もタイムも走れていますから、十分サブ4狙えますよ♪

ちなみに、フル完走なんてのはそれだけ走れたら十分ですよ~~~

自分が初フルだった奈良に向けてした練習と全然、質、量ともに違いますもの!



ちなみに、初フルはトイレ並びで時間取られて
5:02くらいが正味走ったタイムだと思います




ちょーみん #5lDNG.oQ | URL | 2013/09/10 18:27 * edit *

また、走ってる~。
挫折して36kmも走っていれば
十分LSDしてらっしゃると思いますよ~。
素晴らしい!!

shozy #- | URL | 2013/09/11 00:26 * edit *

いや~ 骨さん 凄いわ~

もうウルトラ完走もサブ4もすぐ出来ますよ(笑)

カメザル #- | URL | 2013/09/11 12:20 * edit *

またまた長距離走ってるー!!!
それだけ長い時間走れたら完走間違いなしですよ♪ (絶対下げない (ΦωΦ)フフフ…)
未経験者が語る(笑)
ジロジロ見られてもへっちゃらな精神力も培われてるじゃないですか!
(その精神力関係ない~ww)

>心の中では「をっさん はやくないんですけど...」と面白くもないことを考え一人で楽しんでいた。
これ、すごくわかります!ww
私も全然面白くないこと思いついては楽しんでますから>艸<同じ人がいて笑ってしまったww

イケネコ #- | URL | 2013/09/11 12:30 * edit *

ちょーみんさん
ありがとうございます。

おかしいなぁ、晴れ男だと思ってたんだけど...

タイムは別として完走は出来るような気がしてきました。
サブ4はねぇ、やっぱりまだ無理な気がするんですよね...
まだ1度もフルを走ったことが無いので、感覚がわからないです。

でも何か奇跡的なことが起きれば、サブ4出来るかもしれませんね。
勇気付けられるお言葉ありがとうございます。

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2013/09/11 13:29 * edit *

shozyさん
ありがとうございます。

暇なんでLSDばかりしています。
雨降りに、そんなに走っておもろいか?って家族は呆れてますが...(笑)

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2013/09/11 13:48 * edit *

カメザルさん
ありがとうございます。

だ~か~ら~、ウルトラ完走って...
また1段上げるつもりですか?阪神が逆転優勝するくらいムリだから(笑)

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2013/09/11 13:56 * edit *

イケネコさん
ありがとうございます。

あちゃ~。ここにも居るがな、下げてくれへんお方が...
未経験者ならなおさら解かるんちゃいますのん?

ジロジロ見られて、へっちゃらなふりをしてるだけですよ(笑)

イケネコさんも面白くない事思いついて一人で楽しんでるんですね。
マジそれヤバイです! あっ、私 ソレ、昨日で止めたんで(笑)

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2013/09/11 14:14 * edit *

ほんま、LSDすっきやねぇ~i-278

思うに、骨皮さんってドMでしょう?笑
トレランで確信しましたi-235

でも、それだけ走ってたらフル完走間違いないでしょうし
ウルトラだって走りきれますキッパリ!!

さくら #G91RSZjw | URL | 2013/09/11 21:38 * edit *

さくらさん
ありがとうございます。

キャッハー!まだ居るで~ ウルトラなんて絶対の絶対ム~リ~...

LSDね~、楽なんですよ、精神的に。
遅く走ってればいいんだから、ラップに追いかけまわされる事無いし...

ドMでしょう??  でしょう? じゃなくて、ドMです!!
どうせならここをキッパリ言い切ってください(笑)

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2013/09/12 08:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rider0002.blog.fc2.com/tb.php/63-c1a79c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

