10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

シャワーRUNにもほどがある 

まいど

もうをっさんの頭の中の9割がトレランのことでいっぱい。
あんなに辛くて苦しかったのに、今では楽しかったとしか感じない...
ある意味怖いです。

もうマラソン大会出場しなくても、一人で好きなだけ山を走ればいいんじゃないって
思ってしまいそうなくらいの気持ちが強いかも。
とは言っても、毎回のように山を走るわけにはいかず、それだけの体力も技術も無い。

もともと山を走りに行ったきっかけは、マラソンで坂道を克服しようと始めたわけで、
そんなに興味はありませんでした。

山を走りたいのは山山ですが、ちが~う!
山を走りたいのはやまやまですが、当初の目標通りフルマラソンサブ4&ウルトラ完走は
成し遂げれるようがんばります。

でもたまに山にも行きますけどね...



で、今さらですが日曜日

どこをどう走ろうか前日からいろいろ考えたけど、雨が気になるので山は×
スピード練習やペース走する気は無いので、またまたLSDに決定。

走るコースを考えるのも面倒だったから、前回と同じコースに。
真夏に走ったときより気温も低いので、楽に走れるか確かめるっていう後付けの言い訳です。

朝5時半くらいから始めたかったんですが、寝坊で6時半開始に変更する。
準備に手間取ったりガーミン忘れて取りに戻ったりして、結局走り出したのは7時。


8月に2回同じコースを走っているので、とりわけ珍しいものも変わった事もなく淡々と走るのみです。
知ってる道を時間をかけてゆっくり走る、あ~楽チン。
今回は取りあえず最初の休憩は2時間後と決めて走った。その後の休憩はその時次第っていうことで。

2時間が経ち四天王寺で20分休憩。休みすぎか...
ここは落ち着きます、線香の匂いや鐘の音を聞きながら自販機のアイスを食べてやった。


次の休憩は大阪城として走り出すが、30分ほどで着いてしまうので城内5kmのコースで調整し
1時間で2回目の休憩。
内堀の豊国神社の横の店で、コーラのフローズンを食べる。なんと300円!高っ!!
後で外堀の店で値段を見たら、200円だった。

やられた~、ボッタクリやんけ~!!

まさかとは思ったが、100円も違うってアカンのとちゃう?


ま、そこで買ったをっさんがバカでした...    次は絶対買ったれへんからな!べーだ!



そして今度は最後まで走ろうと思っていたが、1時間ほど走ったところで雨がポツポツと。
おぉ~、これがシャワーRUNか! たまにはいいかも!
なんて思っているとしだいに強くなってきた。 仕方なくコンビニに入って休憩する。

15分ほど様子をみてたら小降りになってきたので再開。
残すところ約5km、このまま小降りでいてちょ~だいなんて祈りながら走っていると、
今度は丼ばちをひっくり返したような雨/// しれとるがな...


じゃなくて、バケツをひっくり返したような雨、おまけに稲妻ピカピカ&ゴロゴロ。
ちょっとやりすぎやん♪♪

見てる間に道路は川のように水が流れているし、をっさん一瞬にしてボトボト。
勿論おパンツまでも...

帽子のツバからボトボトボト、シャツを絞ればジャー、シューズからはグッチュグッチュグッチュ。


歩行者からは変な目で追っかけられるし、信号待ちの車の中から指さされてるし...


いや、をっさん別に豪雨を好んで走ってんのとちゃうねん、
走ってたら急に降ってきたんやで。
しかも家までもうちょっとやから仕方なく走ってるんやで!


と心で叫びながら、目は訴えていた。


シャワーRUNなら気持ちがいいが、ここまで降ると気持ち悪った。


おまけに家に帰ってもすぐに中に入ることは許されず、そのボトボトをなんとかしてから
入るようにとの御達し... そりゃそうだ


結局は35km5時間のLSDということでした。

今これ書いててふと思ったんだけど、LSDをこんだけ長い時間やっても
無駄なんじゃないかな?って...
アホみたいに5時間とかやってるけど、せいぜい3時間程度が妥当ではないのかななんて。


ま、いいか。別に億劫でもないし、楽しめてるんだから良しとしよう!




応援のクリックよろしくお願いします。
   ポチッ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

[edit]

« 二度寝はあかん  |  貧乏性が... »

コメント

土砂降りシャワーランお疲れ様でした!

よく降りますね!

9月は毎日『走る?辞めとく?』の問答です(で、結局走らない(笑)

トレラン♪わかります~
山行くと『しまった!なんでこんなしんどいとやってんだ!?』とか思うのに
終わったときには『楽しかった』事になってる(笑)

週末の金剛山は天気の加減でやはり中止にしますが
10月一緒に行きましょうね!

かおりん #- | URL | 2013/09/04 16:58 * edit *

かおりんさん
ありがとうございます。

最近降りすぎでしょ、今朝走れたのに起きれなかったのが悔しいです。

トレランほんとに楽しいと思えます。あれは麻薬ですかね?

10月お誘いありがとうございます。
都合が合えば是非お願いします、走力が低いのでゆるゆるで。

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2013/09/04 18:05 * edit *

サブ3の叔父さんに言わせれば本番で4時間かかるんだから
練習でも続けて4時間走れと言われましたが…(^_^;)

5時間は上等ではないでしょうか♪

ただ、LSDも出来るだけ止まらずってかいていましたが…(^_^;)

ちょーみん #5lDNG.oQ | URL | 2013/09/04 21:58 * edit *

35kmのLSD・・・i-282
おつかれさまでしたe-466

土砂降り選んで走る。そんな奴がおるかi-280i-191
i-190そんな奴に見えたのかな(笑)

さくら #G91RSZjw | URL | 2013/09/05 00:16 * edit *

トレランそんなに楽しかったですか(´∀`)
喉元すぎれば熱さを忘れる…山へ行ったらまた思い出す!?(笑)

シューズがグッチュグッチュいうの恥ずかしいですよね。
でもそんな丼ばち(´艸`)をひっくり返したような雨なら、雨音で消えてくれそう。
今度人目が気になったら『いや~まいったな~でも家までもうちょっとだから走って帰るか~』と聞こえるように独り言を言いながら周囲にアピールはいかがでしょう♪
(もっと怪しい人になる可能性も 笑)

事後報告ですみません、記事にリンク貼らせて頂きました。問題があれば念で送って下さい!(外す気ないな 笑)

イケネコ #- | URL | 2013/09/05 11:06 * edit *

雨の中 お疲れ様でした。
大丈夫です。
走っていない人から見れば、豪雨のなか走ってるのは
ただのアホにしか見えませんが、
他のランナーから見れば、ちょっとアホくらには見えますから(笑)

5時間のLSDがムダ!?
そんなことはありません。
だって骨さんの目標はウルトラ完走ですから(笑)

カメザル #- | URL | 2013/09/05 12:37 * edit *

ちょーみんさん
ありがとうございます。

走り出した頃は30分走るだけでもヘロヘロだったことを思えば、
我ながらよくやってるなと...。

LSD、やっぱり出来るだけ止まらずに走らないとダメですよね。
次やる時は、補給食を持って河川敷を走ってみます。

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2013/09/05 13:33 * edit *

さくらさん
ありがとうございます。

おらんわな~、なんぼアマガエルでも嫌やんな。
ん?そうなの? 周りにはリアルあほがバレバレやったんか...コラッ!

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2013/09/05 13:42 * edit *

イケネコさん
ありがとうございます。

トレランね~、やばいです!
もしかしたら しごかれてるのが好きなのかもね。
ドMやがな...

シューズから水を噴き出して走るのはガキのころ以来かな。
今度一か八かアピッてみようか、どうせならアブナイ感満載で(笑)

記事にリンク貼るってこのことだったんですね。
とりあえあず念を送っておきました。(見た人は絶対クリックするようにと)

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2013/09/05 14:04 * edit *

カメザルさん
ありがとうございます。

やっぱり大丈夫ですよね、アホに見えるだけだったら...
アホがアホに見られるなら問題ないやん!

そうか、LSD無駄じゃなかったんだ。
ウルトラを考えたら全然OKやないですか~
おおきに、ごっつぁんです!

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2013/09/05 14:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rider0002.blog.fc2.com/tb.php/61-3104b2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

