10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

山は楽しかった! 

まいど


をっさんいつもは早朝RUNですが、土曜日はめずらしく夜RUNをした。
といっても3.5kmだけ。
なぜか9歳になる娘が、走りたいって言い出したもんだから
どれくらい走るの?って聞いたけど、あまり距離感覚がないもんだから
娘も返答に困ってる。
そりゃそうです、走る習慣がないんだから…

をっさんシクジッタ、そんなことチョット考えれば分かりそうなもんだ。

を)じゃぁ、何分ぐらいなら走れそう?
  たまに学校の帰りに走ってるみたいだけど、何分ぐらいなん?
娘)10分?15分?くらい…

を)じゃぁ、20分~25分走ってみようか。

ってことで走ってみたものの、3km手前あたりからグタグタになっていた(笑)
仕方がないのでエサを撒いてみる。

を)家の近くのコンビニまで走って、そこでジュース飲もか?

娘)あとどれくらい?

を)4~5分、すぐそこやで!

娘)うん、走る!

なんとか、走れましたが、さて次はあるでしょうか…




で、日曜日

7月の休日はほとんどLSDばかりしていたため、今回は久々のトレイルRUNもどきに再挑戦。
4時半起床、5時半開始予定でしたが大幅に寝過ごし
5時半起床、6時半開始に。

前回6/25に走ったコースをもとに、若干ルートを変更してみた。

今回いちばん試してみたかったことは、
前回走れなかった部分が少しでも走れるようになっているか?
それとも成長なく、やっぱり走れないか。

をっさんの中では、先月LSDをやってみて少しは脚が強くなってるんじゃないかと考えていた。
もし今回も走れなかったなら、まだまだ距離を踏まないといけないって事。
それか、そうすぐには効果は現れないってことか(=距離を踏むのと同じかな)


とりあえず山の上り口までの坂
写真は上りきったところからの撮影
DSC_0372_convert_20130804153323.jpg

前回は走れたものの息絶え絶え、心臓爆発寸前。
今回はペースはゆっくり、脚はややパンパンだったけど、呼吸は少し乱れる程度。



DSC_0373_convert_20130804153614.jpg
前回歩き。
今回も歩き。
ここはやっぱり走れなかった。
一応走ろうと試みたが、歩いてもさほど変わらなかったため、意識的には早歩きで。


をっさんの好きな場所
DSC_0374_convert_20130804153652.jpg



あまり写真は撮ってないですが、こんな感じのところ走りました(3枚)

DSC_0375_convert_20130804153727.jpg
DSC_0376_convert_20130804153829.jpg
DSC_0378_convert_20130804153900.jpg


結果、前回歩いたところの半分くらいは走れた感じ。
採点甘いかもしれませんが、まぁまぁ走れたんではないかと思います。


そして何より楽しかった。
山ですれ違う人も気持ちよかったですし、空気も美味しく草や木や土の匂いも。
トレイル部分の距離は10kmちょいでしたが、少しずつルートを延ばしていって
もっと楽しめたらと思います。

今回の走行距離、トレイルとロードを合わせて22.3km。
なぜか山を下りてからのほうが走るのが楽だった。


という事で、7月のLSDは効果があったと思っています。





楽しく走れることが嬉しいをっさんに、応援のクリックお願いします。
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

[edit]

« まさかの2回目?  |  強い脚を »

コメント

トレランもどき良いですよね~
わたしも6月にやったんですが楽しかったです!!

norikouta #- | URL | 2013/08/05 17:57 * edit *

炎天下での舗装道路が暑くて走れなくなりますよ(笑)

ちょーみん #5lDNG.oQ | URL | 2013/08/05 18:16 * edit *

結構な坂道ですね(^_^;)
心拍や筋肉スゴイ鍛えられそうです~。
私は、まだ山道を走るという感覚にはちょっと
なれなくて。。。
山は歩きたいです。(笑)

shozy #- | URL | 2013/08/05 23:26 * edit *

>をっさんの好きな場所
ええ感じじゃないですかぁ~♪

森林浴もたっぷり出来るし癒されそうなコースですね。
前よりレベルアップしてますよ。
伊達に走ってるわけちゃいますねi-234
「走った距離は裏切らない」byノグチ

うちから近くのお山は全舗装されてて・・・汗
中々良い場所がありませんわ

娘さん、可愛い♪
でも、次はないかも(笑)

さくら #G91RSZjw | URL | 2013/08/06 10:08 * edit *

norikoutaさん
ありがとうございます。

私も前回6月にやったんですが、今回は更に楽しく走れました。
norikoutaさんもどうですか?

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2013/08/06 12:14 * edit *

ちょーみんさん
ありがとうございます。

そうなんです。暑い舗装路が怖くて山へ逃げてしまいました(笑)
次の休日は、罰として舗装路を泣きながら走ります。

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2013/08/06 12:17 * edit *

shozyさん
ありがとうございます。

激坂はさすがに走れませんでしたが、ゆるい坂ならなんとか。
筋肉も少しは鍛えられてるんでしょう、昨日まで筋肉痛が残ってました。

山道歩きたいとこもあったけど、アブに追いかけまわされ、走らずには
いれませんでした。

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2013/08/06 12:27 * edit *

さくらさん
ありがとうございます。

はい、ええ感じでしょ~!
ここ、本来のコースからは外れるんですが、どうしても寄ってみたくて。

森林浴もそうですが、鳥や虫の鳴き声も心地良かったですよ。
あまり考えて走ってないですが、前回より走れたら御の字です。

娘、また走りたいみたいな事言ってますが、話半分で聞いてます(笑)

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2013/08/06 12:42 * edit *

キレイなトレイルですね~

走ってみたいです♪

かおりん #- | URL | 2013/08/06 22:00 * edit *

かおりんさん
ありがとうございます。

自分も良い所だと思います。 が、ここしか知らないので…
かおりんさんはいろんな所走っておられるので、
ここは物足りないんではないかと…。

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2013/08/07 08:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rider0002.blog.fc2.com/tb.php/49-5e49e830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

