10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

強い脚を 

まいど


先日の記事でをっさんは、走る事に対する考えが変わり
ペースやタイム等にとらわれずに走ろうみたいな事を書いた。

悪く言えばダラダラととか、適当にとか、何の目的意識も持たずにみたいに思うかもしれません。
でも、決してサブ4やウルトラ完走を諦めた訳ではなく、
今はペースやタイムを意識して練習する時期ではないと思ったからです。

この時期というのは自分の中での時期であり、分かりやすく言うと
まだタイム云々という走力ではないので、今はしっかりとフルマラソンを走りきれるだけの
脚を作るという事。
をっさんの単細胞な脳ミソで出した答えが、脚を作る=距離を踏む=楽しく走れる


ただし、(自分の中で)脚が出来たからといってスピード練習するかと言えばその時に
なってみなければ分からない…



もしかしたらず~っとサブ4やウルトラ完走も出来ないかもしれないが、それはそれでも構わないと思う。

楽しく走れなければつまらないから…


最近非常に興味が湧いてきたのがトレイルマラソン。
フルも走ったことが無い分際で何を言っているのか?って感じだけど
すごく興味があります。
身近なところで言えばダイトレとか挑戦してみたいです。
でもそれをやるにしても、まずは強い脚を作って、フルマラソンサブ4してからですかね。
まぁ、夢で終わるかもしれませんが…。


で、昨日、今日と朝RUN

昨日(7/31)は12km半、もっと走りたかったけど時間が無くなったため終了。
若干風もあり湿度もあまり感じなかったおかげで楽に走れた。

今日(8/1)時間的には昨日と同じくらい走れそうだったが、そんなには走れなかった。
9kmで終了。湿度もかなり高くて息を吸っても入ってこない感じ。苦しかった。



話は変わりますが、先日テレビで たけしの家庭の医学 ってのを見てたら、
すごいですね~
食べても食べても太らない人、しかも運動してない。
何でそうなるかって?

どうも食物繊維をたくさん摂取するといいらしい。
あと、サバ缶。
青魚に含まれる油分、EPAって言ってたかな?
どうもそれがダントツに含まれているのがサバ缶みたいですよ。

ちょっとやってみようかな?サバ缶
太ってはいないから意味無いか?
でも身体には良さそうだからね。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

[edit]

« 山は楽しかった!  |  楽しく走ること »

コメント

確かに!
楽しく走れなければ、全く意味がない!
僕もそう思います。
でも他人がウルトラとか走ってたり
テレビでやってたりすると、
私もできるんでは??といった夢にかられます(^_^;)。

shozy #- | URL | 2013/08/01 22:50 * edit *

◎◎; 骨皮筋衛門さんはまだフルを走ってなかったんですか?!
そんなことに関係なく、
色んな事に興味を持つってええことですよぉi-234

鯖缶に生玉葱のザク切り乗っけ(ワカル?笑)
めっちゃ美味しいらしいですね?

さくら #G91RSZjw | URL | 2013/08/01 23:39 * edit *

私もその考えに同感です。
骨さんならランナー体型だし、この練習を続けていけば
サブ4、ウルトラ完走は十分できると思いますよ(笑)

なに? サバ缶!!
あかん サバ あんまり好きじゃないです(笑)

カメザル #- | URL | 2013/08/02 12:28 * edit *

shozyさん
ありがとうございます。

そうなんです。楽しくないとただの苦行になりますからね。
でも走っていない人から見れば、どっちにしても苦行にしか見えないようです。
私も夢にかられてダイトレとかほざいてます(笑)

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2013/08/02 14:18 * edit *

さくらさん
ありがとうございます。

フルどころかハーフもまだです ハイ。
どうも感化されやすいようで、奥さんからは逝っちゃてるって言われます(笑)

鯖缶に生玉葱のザク切り乗っけ、想像できました。
ウッ、ヨダレが…
早速食べてみます。

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2013/08/02 14:58 * edit *

カメザルさん
ありがとうございます。

もったいないお言葉、ありがとうございます。
見かけ倒しにならないように地道にがんばります。

サバはあきませんか?
サバでなくても、イワシやマグロ等の青魚ならいいみたいですよ。
あと食物繊維ならヒジキがいいみたいです。

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2013/08/02 15:07 * edit *

|▽ ̄)チラッ はじめまして。
サバ缶、他の方のブログでも拝見したのですが、「たけしの家庭の医学」で取り上げられていたのですね。
青い魚は昔から体に良いと言われますよね、私ももう少し食卓に並べようかしら^^
私の心ひとつで、食卓も変わりますからね♪
その点、世の旦那様は食べたいのに並ばないことがあってちょっと気の毒に思います(´艸`)

トレラン、皆さんのを拝見しているとすごく気持ちよさそうですが、私はまだまだハイキングも出来かねます。
17日の生駒山系トレイルランが初トレラン大会ですか?

イケネコ #- | URL | 2013/08/03 01:30 * edit *

イケネコさん
ありがとうございます。

食卓、ホントに奥さんの心ひとつで変わります。
ウチの場合は野菜中心で、肉よりも魚の割合のほうが高いです。
奥さんに感謝です。

実は、トレランらしきものを1回走ったというか歩いたに近いです。(笑)
私もまだまだハイキング程度だと思います。
生駒山系トレイルランは大会ではなくて、主催者HPではツアーだと書いてあります。
私なりには体験や講習感覚で、生でいろんな情報を集めたくてエントリーしました。

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2013/08/03 09:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rider0002.blog.fc2.com/tb.php/48-fc066bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

