10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

LSDする理由 

まいど

3連休、雨がぱらついたりして、意外と涼しい時間帯もありました。

初日の土曜日は、出勤のため早朝RUN 8km(キロ6分)のみ。
10km走る予定だったが、アイスが食べたくなり断念。

そんな理由で止めるなんてどうなんでしょうか?
なんともアカンタレな事をしてしまいました。
子供には絶対見せられない根性ナシ。

翌日、反省の意もあり17km(キロ6分)。
これまた中途半端な距離。
朝方は結構涼しくて、気持ち良く走る事ができた。
ほんの少し気温や湿度が低いだけで、こんなにも違うものかと驚いた。

まだまだ走れそうな調子だったけど、
どうも最近は終わり方がみっともなかったり、気持ち的にスッキリしなかったので
この日は気持ちのいいところで終了。
当初は15kmの予定だったので、自分なりにはまぁ満足かなと…。


そして昨日は以前走った山(低い)へ行こうか、それともLSD再挑戦か迷いましたが、
出した答えはLSD再挑戦!
なぜなら、前回のLSDは自分的には消化不良だったこともあり、これを一度きっちり
やっておきたいと思ったから。
山も走りたかったけど、ここ最近いろんなブログを拝見していて、雨上がりには
山ヒルが出やすいなんて事も書かれていたし、なんかイヤじゃないですか、ヒル。

子供のころ田舎の川で遊んでいて、ヒルの餌食になったことがある。
その時はヒルって知らなかった。
遊びに夢中になっていて、ふと足元を見ると血だらけ。
怖くなって、おばあちゃんに「足が、足が血だらけになってる~!!」って叫んだのを今でも鮮明に覚えている。
そして足の裏を見て、「ぐわぁ~!!」もう気持ち悪くて逃げるように帰った。

たぶんこの思い出があったから、LSDを選択したんだろう。


で、LSD。
朝5時に起きて6時から始めようと目覚ましをかけていたが、起きたのは6時。
またしても寝過ごしてしまった。
今の時期、すこしでも早く起きて走り出さなければ気温がえらいことになるって言うのに…。
まぁ、そんな事を言っても時間は戻ってこないので、いそいそと準備をして玄関を出た。

あんまり蒸し暑くなかった。
太陽も出ていないし、風もすこし感じる。
今日こそは絶対に予定通り走らなければ、今後のLSDにさしつかえるんじゃないかと思った。

目標は前回と同じコースで3時間。ペースはキロ7分30秒~8分。
出来るだけ途中休憩はしない。

信号待ちはあったけれど、1時間20分(約10km)のところ(大阪城)でトイレ休憩。
頭から水をかぶり7~8分歩きながら休憩。
再び走り出し、1時間後コンビニで補給。バナナ1本とレッドブル1本。(約10分の休憩)
500mlの水1本を買って半分は頭にかけて残りは走りながらチビチビ飲んだ。

そして最後の40分。
途中、雨がかなり降ってきたけど、なんとか走りきることができた。
走る前に雨が降っているのはイヤだけど、この時期途中で雨に降られるのは気持ちいい。
ペースは、平均キロ7分40秒。走った距離は23.5km。
途中で心が折れることなく無事終了。
ご褒美に牛乳1本、フルーツゼリー1コ、ガリガリくん1コ食べました。

なんか走り終わってからのアイス、当分止めれそうにありません(笑)



前回はLSD翌日も筋肉痛や筋がパンパンに張っていたけど、
今回は筋肉痛も無いし、筋も張っていません。
若干脚が強くなったんでしょうか?

次LSDする時は、もう少し時間をふやしたほうがいいのか(30分程度)
それとも同じ3時間程度でいいのか、また悩みます。
筋肉痛を求めるなら増やすしかありませんね!


アレ?なんか趣旨が違ってるかな?



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


[edit]

« また悪いをっさんが出てきた!  |  LSDってむずかしい »

コメント

LSDお疲れ様でした~。
この暑さと、雨の中24kmは凄いですね!!
最初斜め読みしたら、レッドブルを半分のみ、半分頭にかけた~。
って解釈してしまって、「頭ネトネトやん」と思ってましたが、
みずのことだったんですね。
そりゃそうか・・・、

shozy #- | URL | 2013/07/16 23:49 * edit *

お疲れ様でしたe-466

雨の中でのラン、意外と気持ち良いものですね(笑
それに走った後のアイス、もちろん止められませんi-235



さくら #G91RSZjw | URL | 2013/07/17 00:04 * edit *

shozyさん
ありがとうございます。

何故か今回のLSDは思っていたより楽に走れました。

すみません、まだ水以外のものを頭からかぶる勇気がありません(笑)

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2013/07/17 12:28 * edit *

骨さん 順調ですね~
お疲れ様でした。

私も見習わなければ・・・
走り終わってからのガリガリくん(笑)

カメザル #- | URL | 2013/07/17 12:32 * edit *

さくらさん
ありがとうございます。

雨RUN気持ちよかったけど冬は絶対無理ですよね。

RUN後のアイス、距離が長かろうが短かろうが必ず食べるように
なってしまいました(笑)

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2013/07/17 12:36 * edit *

カメザルさん
ありがとうございます。

そっちですか?(笑)

早く私もカメザルさんとウルトラを走れるように頑張ります!
くたばらずに待っててくださいね。

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2013/07/17 12:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rider0002.blog.fc2.com/tb.php/42-53fc5995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

