10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

最近始めたこと 

まいど



今日は朝から蒸し暑かったね~。

をっさんいつも言っているように、走る時は早朝で
今朝も4時から走ろうと玄関を出た瞬間に、モワァ~ンと生暖かい空気…
一瞬止めようかと思ったが、せっかく着がえたので取りあえず家を出た。

今日はどうやって走ろうかと、近くのグラウンドまで歩きながら考えたけど
あまり気合いを入れて走る気にもならず(いつもそれほど気合は入ってないが)
前回のように息が乱れないペースで走ることにした。

調べてみたランジウォークを20歩やってみたが、16歩ぐらいで足がプルプル
なりだして太腿がパンパンに感じた。
ヤバイ、今日10km走れるかと少し弱気に…


ガーミンは付けて走ったが、走り終わるまでは見ないで自分の感覚だけで走り始めた。


なんだか今日は蒸し暑いせいか、前回よりペースが遅く感じる。
息が乱れないことに注意もしたが、もう1つ注意したのが腰高で走ること。
疲れてくるとどうしても腰が落ち気味になってしまうので、
そこをなんとかしなければ、ますます疲れが溜まる気がする。

結局10kmは走れずに8kmほどで終了してしまった。
気分が乗らなかったのもあるけど、走り終わってペースを確認してみたら
やっぱり今日は遅かった。キロ6分。


無理して走って、次回走るのが億劫になるのもアレなんでイヤになる前に止めといた。

なんか苦しい言い訳だが(汗)

ま、こんな事を毎回毎回しないようにモチベーションを保たなければいけません。
でなければ辛くなった時に踏ん張りが利かなくなりそうで。


で、腰高で走ることは一応今日は出来たかな。
最近思うんだけど、なぜ疲れてくると腰が落ちてくるのか?
素人考えだけど、たぶん腹筋・背筋が弱いんじゃないかと…
ここ2日ほど、回数は少ないけど腹筋・背筋・スクワットを始めてみた。
そのおかげかどうか分からないが、何となく腰まわりが楽に走れたような気がする。


そんなにすぐに効果は出ないと思うが、もしその効果のせいだとしたら、
毎日腹筋・背筋・スクワットをしたら、ごっついええ感じで長い距離を
走れるんちゃうか?って単純な発想をしてみた。


リアルに頭悪いですが、取りあえず思いついたんで続けてみる事にしよう。
やらないで後悔するよりも、やってみなければ分かりませんよね。

あ、やっても悪い事はないか!
筋肉付きすぎるとダメかもしれないけど、細マッチョぐらいならなれるかもね?
腕立て伏せも追加しよう!


続ける事が大事なので、回数は程々に。

効果が出れば御の字だ!




いつもありがとうございます。
クリック頂ければ嬉しいです。
   
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




[edit]

« LSDってむずかしい  |  息を乱さず »

コメント

i-190 高橋尚子流腹筋やってますか?!
私も頑張ってますよi-234
確かに背筋も必要だと感じますね。

筋肉が付いてくれば、絶対走りも良くなると思います。
頑張りましょうねe-271

さくら #G91RSZjw | URL | 2013/07/05 21:19 * edit *

腹筋、背筋、
体幹にすごい、いいらしいですよ~。
こ-ゆー、走ることと違う動きって、
なかなか続けるのが私は難しくて
気が向いた時しかやりません。。。
(というか、やれません。。。)

shozy #- | URL | 2013/07/06 13:52 * edit *

さくらさん
ありがとうございます。

さくらさんも腹筋してるんですね!
高橋尚子流ですか?調べてみます。
どうやら腹筋と背筋は、セットで行うといいらしいです。

走り良くなると信じて取り組みましょう!

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2013/07/06 16:58 * edit *

shozyさん
ありがとうございます。

やっぱりいいんですか!
続けていきたいですね~。
こういうのって地味なトレーニングなので、努力が必要ですよね。
できれば毎日、回数は少なくてもやってみようと思います。
shozyさんも是非!!

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2013/07/06 17:06 * edit *

きっと効果は出ますよ。

私も腹筋、腕立て、スクワット、ランジをやっています。

ともに格闘家を目指して頑張りましょう(笑)

カメザル #- | URL | 2013/07/08 12:34 * edit *

カメザルさん
ありがとうございます。

お~!効果あるんですね。

では、私はカメザルさんの格闘家デビューの
噛ませ犬にでもなりましょう(笑)

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2013/07/08 16:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rider0002.blog.fc2.com/tb.php/40-705d5bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

