10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

息を乱さず 

まいど

昨日の日曜日は、久し振りに家族で遊びに行った。
岬公園だが、をっさんも奥さんも初めての場所だ。当然娘も初めてだ。
休日だからでしょうか、結構大勢の人で賑わっていた。
アトラクション的には昔の遊園地って感じだが、それはそれで楽しめる。
いちばん良かったのは、イルカショー。
他のところでもいくつかイルカショーは見た事あるが、ここのは良かった。

ダメだったのが昼ごはん。

この味でこの量でこの金額

ありえへん…

コンビニで弁当やパンを買って行ったほうが全然良かった。


岬公園では開門直後(9:30)から15:30くらいまで、ほぼ歩きっぱなし。
ここ、わりと坂道が多かった。少しでも練習のたしになったかな?




で日曜日、お出かけするのでRUNのほうは、山は中止しロードへ。
朝5時から16kmちょい。終始キロ6分半前後を意識して走った。
やった事がないので正直?だが、LSDってこんな感じだろう。
もっとゆっくりの方がいいのかな?
本当は20km~25kmくらいは走りたかったが、時間が無かったので。

山行こうと思えば行けない事もないが、相当早い時間に出発しなければならない。
往復で14kmあるし、2回目で暗い山の中一人でウロウロする自身がない。
第一、まだ時間が読めないんでね…。
その点ロードはペース通り走れれば時間はある程度計算できる。
このペースだと楽だ。息があがることもない。

スピード練習しないで、ゆっくり走ることのみの練習だけでも
走力は上がるのか? 当然走る距離や度合いなど個人差はあるだろうが、
サブ4いけたりするのかな?

アカン、どうも 楽なほう楽なほうへ いってしまう。




今日、10km走った。

意識的には、キロ何分とかではなくて、
息が乱れるか乱れないかのギリギリのところって感じ。
少しでも乱れそうだとペースを落とす。

ガ~ミンはほとんど見ず。意識は息の乱れのみ。
ほぼ平坦なコース、息が乱れないで10kmをどれくらいのペース
で走れるか?

タイム:55分30秒、ペース;キロ5分33秒



ただ、20km、40kmをこの感じで走れるかは?


いや無理だ。をっさんどうにかしてる。
こんなことがあっさり出来るほど甘くはない。



最近はどう走ればいいのか迷い気味。
とうぶんは、ゆっくり楽しく走ることを意識して、
たまに、山行ったり、スピード出したりでいいかなと…。


まずは、楽しく 楽しくで。




いつもありがとうございます。
クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



[edit]

« 最近始めたこと  |  次も山 走りたくなった »

コメント

LSD…
早足で歩く速度よりも早い位で長時間って!

自分なら7分半/kmや7分45秒/km辺りを目安に走っております

そして距離でなく2時間とか3時間と時間を目安にするみたいですよ


毛細血管のうんぬんかんぬんで、○○○○○○で持久力を高め…

とりあえず行なう意味は有るみたいですよ
って雑誌に書いていました(笑)



一度、みさき公園行きたいなぁ~

ちょーみん #5lDNG.oQ | URL | 2013/07/01 18:11 * edit *

10km息が乱れないで・・・
>タイム:55分30秒、ペース;キロ5分33秒
で走れたら、そのスピードで20kmぐらい走れんのとちゃいます?^^;
ど素人の考えですけどi-235

ちょーみんさんの「○○○○○○」が気になるぅi-278i-201
すんませんm(__)m




さくら #G91RSZjw | URL | 2013/07/01 21:24 * edit *

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
分かります。。。

私も、どう走って良いか悩み気味です。。
そして、今日は距離頑張ろう、、、
今日はスピード頑張ろう。。。と思っても
いつも同じ感じです(>_<)。

私も楽しいのですが、何が楽しいか・・・
不明です(*´∀`*)

shozy #- | URL | 2013/07/01 23:00 * edit *

LSDは全力で走った時の1kmのタイムの2倍で
いいそうですよ~!


それからかおりんがサブ4したときの練習方法は
ただただ毎日10km走ってただけでした(笑)

スピード練習もビルドアップもインターバルも
ほとんどしてなかったです・・・

当時の日記(まだブログやってなかった)読み返してみると
「こんなんで大丈夫なのか?」と書いてあった(笑)

そして今も「こんなんで大丈夫なのか?」と思っています!

かおりん #- | URL | 2013/07/01 23:07 * edit *

マジメな話、骨さんなら今のような練習をしていれば
サブ4はすぐに出来ると思います。

LSDはもっと遅くてもいいみたいですが、
30kとか距離をふめばサブ4は完璧かと・・・(笑)

みさき公園は和歌山市民にとっては定番です。
子供が小さい頃はよく行きましたね~

カメザル #- | URL | 2013/07/02 12:26 * edit *

ちょーみんさん
ありがとうございます。

もっとゆっくりでいいんですか。意外と難しそう…
距離より時間ですね、今度がんばってみます。

みさき公園は坂が多く、想像以上に広かったです。
イルカショーおすすめですよ。
ちょーみんさんならすばらしい写真撮れると思います。

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2013/07/02 18:12 * edit *

さくらさん
ありがとうございます。

10km息を乱さず…
たまたま調子が良かったんだとおもいます。
まだ20kmは自身がないですね~。

ちょーみんさんの〇〇〇〇〇〇気になりますね。
私には がまんくらべ しか思い浮かびませんでした(笑)

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2013/07/02 18:23 * edit *

shozyさん
ありがとうございます。

わかって頂けますか?
私も今日は、こういう感じで走ろうと思っていても
走り出したら途中で変わってしまうんです。
結局どっちつかずで(泣)

ほんと楽しいんですけど、何が?って聞かれると
返答に困ります(笑)

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2013/07/02 18:32 * edit *

かおりんさん
ありがとうございます。

え!1kmを全力で走ったタイムの2倍?
まだ1kmを全力で走ったことがありません(笑)
かなりキツそうで覚悟がいりますね。

そして以外や以外
スピード練習、ビルドアップ、インターバルもほとんど無しで
サブ4出来たんですか? それいいかも!
でも私では無理かも…

あぁ、私も「こんなんで大丈夫なのか?」
ず~っと言ってそうだ(笑)

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2013/07/02 18:42 * edit *

カメザルさん
ありがとうございます。

こんな感じでサブ4いけますかね?

LSDはもっと遅く…
やっぱり、がまんくらべだ(笑)

おっしゃる通り、距離を踏まない事には
どうも自身がもてません。

みさき公園は初めていきましたが、
小さい子供にはちょうどいい感じでした。
そういえば和歌山市内からのほうが近いですね。

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2013/07/02 18:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rider0002.blog.fc2.com/tb.php/39-af368bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

