10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

挨拶する? 

まいど


こないだの日曜日のレース以来、1週間ぶりに走った。
実走約20km。

もうダメですね。
身体も脚も重く感じるし、なかなか前に進まない。
進んでるんだけど、進んでない感覚。
やっぱり日ごろから走っておかないと、鈍ってしまってどないもならん。
また途中で何度か歩いてしまった…。


最近、山にちょっと興味が湧いてきて、日曜日は家から一番近くの山へ
行ってみようかと思ったんだけど、昨日の雨。
結構降ったから取りあえず延期にした。
だって、足場がぬかるんでいたら危ないので(ココ小心者)
予定では、家から山までは約7km、小さい(低い)山(標高300mくらい)を登って、
辺りをウロウロ、来た道を帰るとだいたい20kmくらいのつもりで。


先日のOTTYマラソン、走り終わって感じたんだけど、
いつもと違う所が筋肉痛になってた。
普段平坦な道しか走ってないので、坂を走るとこんなにも違うのかと感じた。
これから暑くなるし、山の中はわりとと涼しいといろんな方が
ブログに書かれているので、今年はちょっと挑戦してみようかと…。
慣れてくれば、2山3山って考えている。

あっ、全て低い山なんですけどね。


で、今日は市内方面へ向かった。
家の近所のグラウンドでUPして、幹線道路をひたすら真っ直ぐ西へ行くと梅田まで出る。
御堂筋を南下して難波、東へ上六、北へ行って大阪城。
中央大通りを東へ向かい深江橋を北へ、鶴見3を東に行ったら元のグラウンドまで帰れる。
全て走れば24~5kmくらいにはなるはずだった。

をっさん4~5kmも歩いとるがな…
ぜんぜんあきまへん!
せっかくの休日、何をしとんのか! mottainai…
でも、脚が重くて動かなかったんです(泣)

また来週、走れる時は走っておかねければいけません。



ところで、をっさん
走っている時にすれ違うランナーさんに挨拶するほうなんですが、
軽く会釈して、おはようございま~す!って感じで。
はじめの頃は黙ってひたすら(ひたすらって言う程の距離ではないが)走ってたんだけど、
なんせほら、一人じゃ暇なんで。
音楽聴きながら走るわけでもないし、早朝なので人も少ないし。
で、挨拶してみたらこれがわりとエェ感じに楽になるような。
家の近くを走る年配のランナーさん、すごく気持ちの良い挨拶をされるので、
をっさんも真似してみた。

反応は、それぞれ。

 ①会釈のみ
 ②おはようございます
 ③会釈+おはようございます
 ④完全無視


完全無視って…
しかも、お前誰やねんみたいな表情。淋しいの~

どんな理由があるか知りませんが、せめて会釈だけでも…
をっさん、挨拶されたら絶対返すんで
たとえ遅れてしまっても相手に聞こえるぐらいの返事で。

ま、それはそれで構いませんが…。



みなさんはどうなんですかね?
コメント頂けるとありがたいです。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


[edit]

« 山、行けるかな?  |  OTTYマラソン-2 »

コメント

そうそう!
休日走れなかったらもったいないような気持ちになりますよね。

僕は会釈のみの場合が多いです。
ほんとは声を出してあいさつしたほうがいいんでしょうけど。

カメザル #- | URL | 2013/06/16 19:33 * edit *

初めまして

いつも練習している河川敷を走ってるのは私くらいで(笑)
ウォーキングしてる人から奇異な目で見られがちなんでi-235
気の弱い私は黙々と走ってます。

でも会釈されれば会釈し声を掛けられれば、もちろん答えますi-234
良い挨拶ができたら、何となく体が軽くなった気がしますよねi-228i-178

さくら #G91RSZjw | URL | 2013/06/16 21:25 * edit *

カメザルさん
ありがとうございます。

そうでしょう!私は休日家族と出かける約束があっても、
それまでにRUN終わらせるようにしてます。

挨拶、声出すと気持ち楽になりますよ!試す価値ありでっせ!

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2013/06/17 06:54 * edit *

さくらさん
ありがとうございます&はじめまして。

河川敷独り占めとは!
しかし、もう少し走っている人がいたほうが
励みになりますね(笑)

そう、不思議と良い挨拶ほど身体が軽くなるんですよね!

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2013/06/17 07:11 * edit *

とりあえず、挨拶がてらコメントなどを(笑)
はじめましてm(__)m


勝尾寺など人が余り走っていないところで逢うのと
服部緑地など人が一杯居るところとで違います。

人が多い服部緑地だと会釈もしないですね


勝尾寺への峠道で若者に大きな声で
声をかけられたときは嬉しかったですね~~~

それ以降、自分も声をかけようと思いましたが
中々出来ていないのが実情(>_<)

ちょーみん #5lDNG.oQ | URL | 2013/06/17 21:01 * edit *

ちょーみんさん

ありがとうございます。

服部緑地では周回なさるんでしょうか?
だとしたら、わかる気もします。キリがないからね(笑)
私は基本周回は苦手です。

勝尾寺というと箕面の山ですか!
走ったら気持ち良さそうですね~!!

挨拶、最初は照れくさかったですが
すぐ慣れました。
今朝は新聞配達の人から声かけられましたよ。

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2013/06/18 09:11 * edit *

OTTYマラソンお疲れ様です!
気を付けて、身体ケアしてくださいね。

私もチョイチョイ挨拶する。若しくは、会釈します)
体が疲れきって、挨拶するのが辛い時は特に
会釈のみです~。

shozy #- | URL | 2013/06/18 23:43 * edit *

shozyさん

ありがとうございます。

otty以来足が重たいまんまです(笑)

そういえば私も辛い時には会釈だけになってます。
辛い時こそ声出しを なんでしょうけどね。

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2013/06/19 12:17 * edit *

かおりんは場所によってですね~♪

山と海外や旅行の時はあいさつしますが
地元を走るときは同じ人とよく会うので
恥ずかしいのであいさつしません(笑)

でもぐぁT着てる時は声かけて欲しいです♪

かおりん #- | URL | 2013/06/19 20:33 * edit *

かおりんさん

ありがとうございます。

あぁ~、これも分かるような気がします。
山と海外や旅行、開放的な気分になりますからね!
ぐわぁTもそれに似た感じになるんでしょうか?
ぐわぁ ぐわぁ ぐわぁ (°Д°)恐るべし(笑)

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2013/06/20 08:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rider0002.blog.fc2.com/tb.php/35-1217f8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

