10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

突然の電話 

まいど


またしても膝関係のことで、をっさん正直飽きてきたが、
あとで振り返ってみることもあろうかと思い書いておきます。




昨日は近くのグラウンドでグルグル8km。
10kmの予定でしたが、どうも周回は飽きてきてダメです。
膝は全然痛くはならなかったんだけど、
やっぱり土のせいだろうか?

痛みが出ないと、すごく気持ち良く走れます。
当分はグラウンドでもいいかなとも思ったんだけど、
絶対飽きてくるので、よく走っても10kmが限界だろう。
なんせ1周が300mしかないので10km走ろうと思えば
何周だっけ?

えぇ~っと………



33周チョイ(遅)


やっぱり無理。
それ以上の距離は気持ちが萎えてしまいそう。






で、今日はロード。

朝5時から走ろうと思って準備は出来ていたんだけど、
なぜかガ~ミンのGPSが位置を拾ってくれません。
ストレッチなどしながら待つ事20分 …

ぜんぜん拾ってもらえそうにないので、
今日は諦めて走るの中止にしました。





うっそ~


ってことでたまにははラップを気にしないで走るのもありかなと思い
走り出した。


しかし、いつものコースなので
このあたりに来たら何キロだなってわかるので計算してしまいます。
だから、途中でコースを変えてしまえば分からなくなるので
3kmほど走ったところでコース変更しました。
これでラップは分からないので、気にせず走れます。



どれくらい走っただろうか?
時間にして40分くらいだっただろうか、
いつもの痛みが出はじめました。
やっぱり土じゃないからなのかな?
硬い路面だと負担がかなり掛かってるんだろう。



イヤイヤ、それは単にをっさんの足が出来てないだけ!


初めにどのあたりから違和感が出るのか、注意深く観察していると
どうも膝ではなくて、脹脛の一番上の外側のような感じがした。
そして徐々にそれが増していき、ピキ~ンって感じで痛みがやって来る。

すかさず立ち止まっていつものストレッチ。
プラス最初に違和感が出たところを軽くモミモミしてやりました。
まぁ少しはマシになるだろうぐらいの考えでしたが、
意外と楽になったような感じ。



気を取り直して走り出そうとした時、いつもは持っていない携帯が鳴った。
あれ?
一体こんな時間(朝6時15分頃)に誰からだろう?


もしもし?


パ~パ!ドコニオルノ?(娘からだった)

どこって…
今走ってんねんけど…
どうしたん?

アノナ~、オナカスイテン


は?お腹すいた?
ママいてるやろう?
ごはん用意してもらい…

ワカッタ、ハヤクカエッテキテナ…
バイバ~イ

プツッ、ツー ツー


何だったんだ?
朝ご飯の用意はをっさんが担当になったのか?
もしそうだとしたら、朝に走ることも出来なくなるじゃないか…
オソロシイ。


ま、そこは深く考えない事にしよう。
奥さんにはあえて聞かない事にしよう。




しばらく走っていると、また違和感。



こんどはストレッチなしでモミモミだけしてみた。
そしたら痛みがとれてまた走れるようになった。
だとすると、痛いのは膝ではなく脹脛の上側の外側?
ここを何とかすれば痛み無く走ることが出来そうな気がしてきた。



明日もこれで試してみなければ…



家に帰って距離を調べてみたら、
今日は結局15km、途中で何度かモミモミなどしながら
100分ほどで走りました。





またひとつ家事がふえたかもしれない
をっさんに応援のクリックお願いします。
   
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

« とりあえず様子見で  |  ないものねだり »

コメント

こんばんは。

家からのTEL。
分かります!!
私も、写真撮ろっかな??と思って
スマホを手にすると、家から着信あったとき
ドキっとします。。。
嫁から「〇〇買ってきて~」と言わたことがあるのですが、
この汗とランニング姿で・・・と思いつつ
買って帰ったことが有ります。。。。
(家を空けている、後ろめたさで・・・)

shozy #- | URL | 2013/05/20 23:16 * edit *

shozyさん

コメントありがとうございます。

やっぱりドキッとしますよね~。
私は何故か、奥さんからの電話が一番ドキッとします。(笑)

因みにsyozyさんは何を買って帰ったんでしょうか?
おそらくその格好にそぐわない商品だったんでしょうね。

骨皮筋衛門 #- | URL | 2013/05/21 12:07 * edit *

そうなんですよ。
私なんて、この前は
ほうれん草ですよ!ほうれん草!!

その前は、牛乳です!重いし!!

そりゃーもちろん、帰ったら文句のひとつ・・・
         ・
         ・
も言えず、「買ってきたよ~」です。

shozy #- | URL | 2013/05/21 22:29 * edit *

shozyさん

すみません、笑かさないでください。
想像しただけで もう…

お遣いご苦労様です。

骨皮筋衛門 #- | URL | 2013/05/22 02:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rider0002.blog.fc2.com/tb.php/25-34bb90ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

