10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

調子に乗ったら… 

まいど


結局ゴールデンウィークはどこにも出かけなかった。
あえて出かけたと言うなら、奥さんの実家でバーベキューと
昨日鶴見のリーファに行ったくらい。
それも用事は無く、ただブラブラと…。

暇を弄んだゴールデンウィークでした。



おわり。




ウソ、
おわりじゃね~よ。




一昨日の夜(5日)に奥さんに明日(6日)は何処か行く?
と尋ねてみたら、返事は
ん?・・・別に・・・。

おわった。



ので、また朝から走ることにした。

昨日も20kmの予定で出発。
コースを変えようかと考えたが、
結局前日とほぼ同じコースにした。

本当は考えるのが面倒くさかった。


おそらくまた膝の痛みが出るだろうと、
入念に柔軟体操をして、テーピングも巻いて
近くのグラウンドで軽くストレッチ。
ここまででおよそ1時間費やしました。

スタートしてから8kmか9kmくらいまでは
だいたいキロ6分~6分10秒のペース。
膝は全然問題なく順調。


今日は行けるで~!


いつもは空腹のまま走り
途中何も食べずに家まで帰るんですが、
昨日に限って何を思ったのか
コンビニでスポーツ用?のゼリーを買ってました。

をっさん今まで、そのようなものは口にしたことが無かったので
ちょとドキドキした。


(どんだけ小心者やねん)


意外と美味しかった。


たぶん運動中やったからだろう。
次からは20km以上走る時は事前に買っておこうと思った。



再度RUN再開。

そしたらなんと、膝が痛いじゃないか!
さっきまで何とも無かったのに…

あわててストレッチ。
膝裏と太腿裏を伸ばすようにと…
5分ぐらいはしたでしょうか、
先日はこれで乗りきれたから大丈夫と思ったが、
昨日はさほど効果が無かった。


それでもペースをさらに落として、キロ6分30~6分40.
途中で何度か歩きはしたけれど、
なんとか20km走ることができた。


なんかこれくらいのペースってあんまり走ってる感が無いんだけど、
どうなんでしょう?
自分のレベルでは妥当なペースなんかな?
ま、痛くなったらペースを落とせば、痛みもあまり感じず
走れるもんだとわかった。

(なんか解りにくい文章になった)


要は最初からキロ6分半くらいで走ればいいんじゃない?


そしてペースもそうだけど、まだ足も出来ていないのに、
立て続けに20kmを間隔をあけずに走ったのが悪かったんじゃなかろうか?


調子に乗り過ぎた…
頭の悪さ全開。



家に帰ってすぐにストレッチ。
いつもはこれで終了なんですが、
昨日は痛くなった箇所を氷で冷やしてみた。

効果があるような事をどなたかのブログで
以前拝見したのを思い出したのでやってみた。

気持ちエェ~

痛みもなんとなく引いていく感じ。
いつもなら痛くなったその日は1日中治まらなかったのに
昨日は9割方治まった気がした。

もっと早くにしとけば良かった。



頭の悪いをっさんも1つずつ勉強になってます。

その横で、奥さんと子供からの冷ややかな視線を感じながら…。




けなげに頑張るをっさんに応援のクリックお願いします。
     
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



[edit]

« 走りかたを変えてみよう  |  久しぶりに20km »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rider0002.blog.fc2.com/tb.php/22-0f0950bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

