10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

久しぶりに20km 

まいど


せけんはゴールデンウィーク真っ只中、
我が家はこれといって予定はありません。
こんな天気のいい日は、どっか行きたくなりますが
うちの奥さんは出不精で、なかなか外出しようとしません。

春は花粉症でなるべく外出は避けたいとか、
夏は暑いし日焼けするからイヤとか、
秋は子供の学校行事が忙しいから時間がないとか、
冬は寒いから無理とか、

いった貴方は、いつでかけるんですか?



しかしそんなことは口が裂けても言えません。

もし言ってしまうと、をっさん自体が逝ってしまいます。



クワバラ クワバラ



ですが、その中でも唯一気候条件が理由ではない秋が
一番出かけられるチャンスがあるのですが、
をっさん的には年中 子供と一緒に何処かに行きたいんですけどね。




昨日は奥さんの実家からバーベキューのお誘いがあって、およばれになりました。
ここ数年は春と秋に恒例化しているんですけど、なんともありがたいことです。

もっとも奥さんは実家という事にあまえて何も手伝いすることもなく
ふんぞり返っていましたが・・・



小心者のをっさんは、準備から後片付けまで一通りソツなく手伝ったりします。

ま、嫌いじゃないんで・・・





そして昨日も早朝RUNできました。

久しぶりに20km超えに挑戦、結局は22km、時間にして
2時間20分くらい走ることができました。


気になっている膝は12kmあたりから若干痛みが出たんですが、
テーピングや信号待ちの時間に
太腿の裏&膝の裏を伸ばすようにストレッチをしたせいか、
無事に走ることができました。


もっともスピードを落として走ったのが良かったのかもしれませんが・・・


たぶんこのスピードが今のをっさんには丁度良いスピードなんでしょう。
しばらくはこれで距離を伸ばせるようになればと思っています。


昨日は少し収穫がありました。
今日は無理せずRUN休み。
明日は走ろうか思案中。



どこも出かける用事が無ければ、また20kmしようかな?







できれば応援のポチッ お願いします。
   
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

[edit]

« 調子に乗ったら…  |  いろいろ確認できました »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rider0002.blog.fc2.com/tb.php/21-5eb56baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

