10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

いろいろ確認できました 

まいど~

ブログもRUNもひっさしぶり~。


をっさん今、仕事が忙し過ぎて ここんとこ日にちや曜日の感覚が
まったくなくなっています。
夜勤がつづくとよくなる現象、をっさんだけでしょうか?



昨日もいつもどおり早朝RUNしてきました。
あまりにも久し振りなので膝まわり不安でしたが、
10kmをめどに走り始めました。

たいがい7~8kmあたりで膝に違和感が出るので
10km走れるか心配だったので、恐る恐るスタート。

途中何度かラップを確認したら、キロ6分くらい。


ん?出来るやん!


をっさんこのペースで走りたいと、ず~~~っと思っていたので
チョット満足。

そうや、これからは恐る恐る走ればええんやな。
そしたらこのペースで走れるんや。


なんてまたしても単細胞的な発想、素敵すぎる。



そのおかげかどうかワカリマセンが、
結局15km走ることができた。
時間にして90分弱。

膝の違和感もほとんど無かった。



と言う事は・・・


今までペースが速すぎたんか?
自分の走りのレベルもわきまえずに・・・。


たぶんそ~なんでしょう。(気付くの遅っ!)



でも、キロ5分20秒とか5分半くらいって
走っていたらな~んか気持ちイイんですけどネ。


しかし膝まわりが痛くなったら意味ないので、
当分は恐る恐る走り出すように、
足と対話するような感じとでも言いましょうか、
そう言う気持ちで走れればいいんじゃないかな?



おそらくそんな事を続けていれば、
そのうちキロ5分半とかで走っても大丈夫になるんだろ。

その日がくることを焦らず待つとしよう。



ところで膝のあたりの違和感だけど、
昨日はまったく無かったわけではなくて
走り終わった直後に一瞬 ピキッ て感じがあった。


いったいどのあたりが傷むのか
あちこち擦ったり揉んだり
いつもより時間をかけて触っていたら
どうも膝というよりは、
大腿二頭筋の膝の付け根のあたりだと思うんですよね。たぶん。


そこらあたりの筋肉をもっともっと鍛えないと
ダメなんでしょう、たぶん。


筋トレしないといけないのか?
それとも走っているうちに勝手に鍛えられるのか?

まぁ、筋トレするほうがいいんでしょうけど・・・。


筋トレし過ぎて競輪選手みたいになったら困るしなぁ・・・。




いやいや、どんだけ鍛えるつもりやねん!





やっぱりをっさん単細胞!

またしても確認することができました。



めでたし めでたし。





単細胞から抜け出せないをっさんに
どうか応援お願いします。
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

[edit]

« 久しぶりに20km  |  朝日の昇るころ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rider0002.blog.fc2.com/tb.php/20-e07f6972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

