10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

JOG再開後、一番楽しく走れた 

最近はアキレス腱の張り&ひざ裏の筋の張りも、だいぶんなくなってきた。



10/4のこと

前夜にラグビーの日本対サモアを観戦した。

普段夜に仕事がない時は、夜9時とか10時に寝て朝4時半~5時に起床する。
だから、をっさん的にはかなりの夜更かしになった。

久しぶりに不良っぽいことをしたから、また脚が痛くなったりして罰が当たるんじゃないかと心配したわ(笑)


当然目覚めは遅く、7時半起床。
嫁さん顔を見るなり
「走るんやろ? なぁ、走るんやろ?」

いやいや、その前に、おはようって言うんちゃうん?とは言えず、
「うん、まぁ...」


嫁:「ほんなら、早よ行き~や。」

を:「いや、朝メシを...」

嫁:「食べるん?」
   「早よ行かな暑なるで~。」

を:「暑いほうがええねん、だって ほら、夏に走れんかったし...」

嫁:「意味わからん、キモッ...」


キモくないし....(泣)



で、10時出発。
予定はゆっくりとキロ8で4~5時間。
いつものように家~梅田~四天王寺~大阪城~家コース。

脚の様子を伺いながらノロノロノロノロ...
ゆっくりだけど、走れるって楽しいなぁと、この日は始終ニヤニヤしながら走ってた。

自分でもこれはキモいわ(笑)


淀屋橋近くのアメリカ領事館の前は、いつも4~5人の機動隊が立っていて、
その前を横切るように走るんだけど、必ずジ~ット見つめられる。
そこで立ち止まって妙な動きでもしたら、きっと羽交い絞めにされて取り押さえられるんだろなぁって、毎回思う。

ちょっとやってみたい気もするけど、をっさんにはそんな勇気もない...




いつも御堂筋を走る時は、東側の歩道を走る。
中央大通りを横切ると、右側に北御堂、南御堂が見える。

この日は何の催しものか、南御堂の門前に大量の煙が... しかもいい匂い。
なんと屋台を出して、大量にサンマを焼いてるじゃないか!

食べようか食べまいか悩んだけど、今日は信号以外は出来るだけ休憩しないで走ろうと思ってたから、
泣く泣くあきらめた...

今は旬だし、きっと美味いんだろうなとヨダレが出そうやった。 違う出てた!
たぶん西側の歩道を走っていたら、あの匂いを振り切れずに食べていたことだろう。


あぶない あぶない...



ようやく匂いもなくなってきて、気を取り直して走っていたら、西側の歩道で何やら集団で動く気配が...

おぉ~、あれはまさしくランナー達じゃないか!
20人くらいいたでしょうか、みんなお喋りしながら楽しそうに走っていた。

をっさんチョット羨ましく思ったけど、今日のをっさんは一人でも十分楽しいと思ったから向こうには渡らない。
ま、どんな状況でも知り合いでもいない限り、絶対渡ることはないけど(笑)

でも気になるから、チラチラ見ながら、同じくらいのペースで走っておいた(笑)

あいにくその集団は難波で西に方向を変えたから、をっさんはまた一人になった。
いや、ず~っと一人やがな...



四天王寺には昼過ぎに着いたけど、今日はカレーうどんは食べずにお参りだけして、また走った。

上町筋を北上して大阪城に到着。
昼メシ食べてないからなのか、ちょっと疲れた感じがしたから少しショートカットして帰ろうかと頭をよぎったけれど、
まだ3時間ほどしか経ってないし、今日は何しに来たんだ?と自問した。

やっぱり最初に決めたルートで行くことにした。
だってその方が、走り終わる時に気持ちよく終われるから...


そんなこんなで4時間半ほどかけて30km走れた。
ゆっくりしか走ってないけど、久しぶりにモモがパンパンにチョイイタ筋肉痛になっとった。


あぁ~やっぱり楽しいぞ。
もうレースなんか出なくてもこれだけでもいいやって思う自分もいる。





そう、書くの忘れていた訳じゃないけど、奈良、エントリーしてます。
なんだか走れる気がしなくて書けずにおった。

なんじゃソレ...

スポンサーサイト

[edit]

« いつもの景色  |  ここ1週間のこと »

コメント

奈良出るんや♪
此方、さくらさんと一緒に走りますよ♪

それと淀川ハーフ
はーちゃんと一緒に走りますから、
現地応援頼みますよ♪
並走で…(*^^*)

ちょーみん #5lDNG.oQ | URL | 2015/10/08 08:41 * edit *

奈良出るのね!?
僕は10kやから先に帰っとくわ(笑)

しかし、ほねちゃん ほんまに走るん好きですね!!
マジで尊敬します!!

カメザル #- | URL | 2015/10/08 12:18 * edit *

ちょーみんさん
ありがとうございます。

奈良エントリーしてるけど、腱の違和感がまだあるので出るか迷ってます...
腱はなかなか治らないよ~って医者にビビらされたから(笑)

おぉ、淀川ハーフ出るんですね!
仕事なければ走って行こうと思ってます。

並走できるの?

ほね #- | URL | 2015/10/08 13:03 * edit *

カメザルさん
ありがとうございます。

奈良はまだ迷っています...
エントリーした時も既に違和感があったんだけど、
ま 治るやろって甘く見てた。
正直こんなに長引くとは思ってなかったから...

競って走るのは疲れるけど、のんびり気楽に走るのは気持ちいいかな?
私ごときに尊敬だなんて...

もっと言ってください!(笑)

ほね #- | URL | 2015/10/08 13:13 * edit *

奈良マラソン出るのですか^^
まだ時間ありますから~きっと大丈夫ですよ!
奥様、休日はサッサと走りにでかけて欲しいのですね(笑)
いや、早く帰って来てほしいから急かしてるのかしら(*´ω`*)
走れるだけで幸せ者なのだなと改めて思いました。すぐ忘れちゃう~
でも4時間半楽しめる自信はありません(笑)
機動隊の前はキリッとした表情で走れましたか(・∀・)ニヤニヤ

イケネコ #- | URL | 2015/10/08 23:38 * edit *

久しぶりの奥様とのかけ合い、おもしろーいです(⌒▽⌒)

そうそう、ひとりでも楽しいですよね!
私もいつもひとりでニヤニヤ…面白いもの発見したら足を止めて観察!
ほねさんが楽しんでる姿、思い浮かびます(^o^)
奈良、頑張ってくださいねー

11/1、淀川で待ってまーす

はーちゃん #- | URL | 2015/10/09 07:41 * edit *

イケネコさん
ありがとうございます。

奈良は迷ってます...
時間はまだあるけど、直前までは判断できないかな...
無事に走れるようにと呪いでもかけてやってください(笑)

嫁さん、早く帰ってきてほしいんじゃなくて、
早く出て行って、なるべく遅く帰ってきてほしいんだと(泣)
この夫婦やばいかもです(笑)

4時間半ね~...慣れるとあんまり感じない。
トレランだともっと時間経つのが速く感じますが...

もちろん機動隊の前ではキリッと走ってます。
「俺全然疲れてないよ~、まだまだ余裕やから」みたいな感じでね(笑)

ほね #- | URL | 2015/10/09 12:39 * edit *

はーちゃんさん
ありがとうございます。

嫁さんとは毎日こんな感じ...
自分の居場所を確保するのに苦労します(笑)

おぉ同志! 一人でもじゅうぶん楽しめますよね~
はーちゃんも私と似た感じで走ってるから、分かってもらえると思ってました。

奈良、走れたら頑張ります。
淀川、今のところ大丈夫です。

ほね #- | URL | 2015/10/09 12:49 * edit *

そうか、大会に出なくても楽しめるんやな(笑)
最近、やっと調子が戻って来て涼しくなったし長距離を走るのが楽しいと感じるようになりました。
今年の奈良は「歩かない」を目標に頑張ろうと思ってます。
また、奈良でお会い出来るように...呪いをかけておきますね(笑)

さくら #G91RSZjw | URL | 2015/10/13 11:29 * edit *

さくらさん
ありがとうございます。

故障して走るのは辛いからだと思うけど、よけいに楽しく感じました。
まだ注意して走らないと怖いけど...

さくらさんも調子戻ってきて、楽しさを満喫してるんですね!

あ、呪ってくれますか?
夢で魘されるくらいキツ~イのお願いします(笑)
そしたら奈良でお会いできるかもです。

ほね #- | URL | 2015/10/13 15:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rider0002.blog.fc2.com/tb.php/146-5077b374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

