10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

走り出しから大失敗 



前記事に対してのコメントありがとうございました。


をっさん、ダイトレを完走しただけで全然凄くもないんだけど、
皆さんが口をそろえて凄い凄いって仰るもんだから、調子に乗って
少しだけ凄いって思うことにする(笑)


それではレポ


いつもレースの朝は準備に手間取ってしまうから、前日に準備をしておいた。
ザックには
・ハイドレに水1リットル
・500mlのカルピスのペットボトル1本
・塩飴6個
・ジェル2個
・チョコバー1本
・エアサロ1本
・ロキソニン1錠
ま、これだけ持ってれば何とかなるだろう...



当日朝5時半に家を出て、会場に到着したのは6時40分くらい。
受付の前に、自分がスタートしたい時間のチケットをもらう。


10分おきのウェーブ方式なので、とりあえず今一番早いスタート時間を選択した。
それでも1時間ほど待たなければいけないんだけど。


で、本受付の列に並んでいた時に、すぐ前にいらした人達の会話。

「このコース、走った事のある人や試走したことのある人やったらいいけど、
 初めて走る人やったら えげつな~って思うやろうなぁ...
 あの階段の多さにはビックリするんちゃうか?(笑)」

みたいな事を言った。



マジかよ...



もうこれだけでをっさん半泣き...
ちょっと怖気づいてきた。



受付がおわり時間待ちの間にストレッチとかしながら、各スタートを見送って時間を過ごした。
時間が経つのは早いもんで、7時50分スタート組が呼び出された。


点呼では手を挙げて返事をし、その後同じ組の人達と記念撮影。
imgp9240_convert_20150414185121.jpg
前列右から2人目がをっさん


そして、スタート30秒前!
「いよいよかぁ、いったいどれだけ走れるんだろう?」
と何の気なしに時計に目をやる...


ハッ!???

ガーミンのGPSセットするの忘れとるがな...

慌ててスイッチを押すものの、こういう時にかぎってなかなかGPSをひろってくれない(泣)


5秒前、4, 3、 2、 1 スタート~!


あかん...
ガーミン動いてくれへんやん...


仕方なしにGPSひろうまでそのまま走り続ける事にした。

あ~、何で点呼受けた時にセットしとかんかったんやろう?と激しく後悔。
自分のアホさ加減に呆れてしまうわ(笑)



20分~30分ぐらい走っただろうか、ようやくGPSをひろってくれたけど、
走った距離が分からないもんだから、チェックポイントまでの距離や残りの距離が分からない。



そんな感じで初級ゴールの葛城山を目指しました。



時間がないので次回につづく...



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

[edit]

« こんなに長くて辛いとは...  |  とりあえず結果だけ »

コメント

おおぉ~~~やっぱりほねさんやりますなっ!!!
練習できてなくても完走♪おめでとうございます&お疲れ様でした(*´▽`*)

暫く走ってないと、初心者の時のように時計し忘れて出かけそうになりますが、大会でGPSのセットし忘れですかwwやりますなっ!逆に慣れすぎなのかしら!?
山道に入ると、なかなか拾ってもらえないのですね~。
地獄がここから始まるのですね ((o( ⌒∇⌒)o))

イケネコ #- | URL | 2015/04/16 18:20 * edit *

イケネコさん
ありがとうございます。

慣れすぎなんて滅相もございません。
普段走らなすぎてGPSのことが完全に頭から抜けており、気付いた時には変な汗出ました(笑)

私にとっては地獄、何度か経験できました。

ほね #- | URL | 2015/04/18 07:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rider0002.blog.fc2.com/tb.php/137-2b85b7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。