10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

交野マラソン① 幸か不幸か 

まいど。


何かと忙しい日々が続いていてブログさぼってます。

もちろん初レース以降走っていません。



さて、先日の4/7、をっさんは初めての大会に出場した。



交野マラソンという大会で今年で2回目という

まだ新しい大会です。


元阪神タイガースの赤星選手が音頭をとっているという

チャリティーマラソンです。

もちろん赤星さんもいらっしゃってて、

浜中さんもお出ででした。


をっさん膝の調子が良かったら

当日は会場まで電車で行って、帰りは家まで(13kmほど)

走って帰ろうかと企んでいましたが、

あまり調子が思わしくなさそうなので断念することに。


で、会場に着いてから何をどうしたらいいのか?

何せ をっさん初めてなので、

右も左もわからない 迷える子羊と化してしまっていた。




ウソです、

そんなに可愛くありません。


本当はただオロオロうろたえる

キモチワル~イ をっさんと化していました。


しかし、スタッフの方々はそんなをっさんでも

親切丁寧に誘導してくださっておかげで

キモチワル~イをっさんのワンマンショーは

あっという間に幕切れになってしまった。



スタートの集合時間まで

あと1時間くらいあったので

会場内を散策しようと歩き出した その時!



バシッ!



ウゥッ………

なんとそこには3才くらいのお坊ちゃんが

渾身の力を込めて フルスィ~ング!

をっさんの腹部を強烈にシバイテいた。



よりによってこんな日に

こんな目にあうなんて………。


しかし、をっさんは ついていたのだ。

幸運にもフルスィ~ングしていたのは

バットではなくビニール傘、

しかも留め具が外れていた状態だったので

さほど痛くもなかった。


ぼくちゃん?

危ないからやめようねっ!

なんて諭しながら爽やかに去って行ったか行かないか?

さぁ、どっち?


どうでもええわ!




ん?

さっき をっさん幸運にもって言ったような?


まてよ、

よくよく考えてみたら

フルスィング直撃時点で幸運ちゃうやん!


何千人もいる中で をっさんただ一人がシバカレルなんて………。





まぁ、こんな感じで記念すべき初レースは

始まろうとしていたのです。






つづく



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

[edit]

« 交野マラソン② スタート  |  無事完走 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rider0002.blog.fc2.com/tb.php/13-2d82172a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

