10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

いろんな音を楽しんで 


まいど


早速つづきを


まぁ、こんな感じでゆる~くスタートしたわけなんだけど、当日のをっさんの目標というか目的は、
 ①時間内完走(ケガさえなければ大丈夫)
 ②御朱印をもらう(時間内完走なら大丈夫)
 ③金剛峯寺、根本大塔の見学(4時間程度でゴールできれば大丈夫)

をっさん的には3時間くらいでゴールできればと、密かに目論んでいた。


そうそう、前回書くの忘れてたけど、ザックの中身は
 ・ハイドレ(水1.5リットル)
 ・カッパ(上着のみ)
 ・手袋2組(綿とゴム)
 ・ポイズンリムーバー(毒抜き)
 ・救急セット(絆創膏、塗り薬等)
 ・アミノバイタル(チュパチュパするやつ)
 ・塩あめちゃん6個
 ・スマホ、財布
 ・ルート地図

これでたぶん2kgぐらいになってるかな?
水は飲んだら減っていくから、だんだん軽くなります。当たり前やけど...



一般道を少し走り、町石道の登山口がある慈尊院が見えてきた。
をっさんは、集団の真ん中より少し後ろ、
先頭の人たちは、慈尊院の前をまっすぐ通過するので、をっさんもつられてついて行こうとした時、
後ろの方から「ストップストップ~!そっちちゃうで~!ここ入るんやで~!」

をっさん地図を確認、
ほんまや、危ないとこやん...

前回のように道を間違えたら、どっと疲れがでるからなぁ...


慈尊院(境内はRUN禁止)
DSC_0752_convert_20140902155911.jpg

今日の無事をお願いしてから、写真を撮っていたら、あっという間に最後尾。
あれ?みなさん写真をあまり撮らないのかな?...


早歩きでなんとか追いつき、今度は階段でパチリ
DSC_0753_convert_20140902155936.jpg


しまった、町石撮るの忘れてた。
気づいた時はすでに172番の町石だった。もう7つも見過ごしたやん。
DSC_0755_convert_20140902160029.jpg

ま、全部撮ろうとは思ってなかったけど、最初の180番は撮りたかった...



どんどん進みいい感じになってきた。
やっぱりトレイルはいいです。
しんどかったらいつでも歩けばいいし(をっさんの中のルール  基本上りはほとんど歩き)、
走れそうなところは走る。

ちょっとボケてるけど
DSC_0756_convert_20140902160106.jpg



柿畑の中を通り抜け、少し視界が開けてきた。
もうこんなに登ってきたんや
DSC_0757_convert_20140902160134.jpg
ここらはず~っと歩きです。



そして慈尊院から4kmほど走ったあたりの町石
DSC_0761_convert_20140904153035.jpg
杉木立といい走りやすさといい最高!
思わずまた撮っちゃいました、っていうかここ撮るでしょ?

撮ってる間にまた何人か追い抜かれました(笑)

皆さんほんと写真撮らないんですけど、何故?
もしかしたら、もう何回も走っているからって事なのかな?...



そして六本杉
DSC_0763_convert_20140904153108.jpg
六本どころか沢山あるんですが...


二つ鳥居
DSC_0767_convert_20140904153131.jpg



途中で雨が降ってきましたが、前日も雨が降っていた影響かしれませんが、
杉の香りがすごいんです!酔いそうなぐらい香ってくるし、ツクツクボウシや虫の鳴き声、
鳥の囀り、風の音、雨のの音、水の流れる音、土を踏みしめる音、全てがとても気持ちいい。

ただ耳障りなのは、走ってる自分の「ハァハァ」と言う荒い呼吸(笑)



(せっかく持ってきたカッパは使用しませんでした。
小雨だったので、身体が適度に冷やされ気持ち良かったし。)



そしてようやく2/3ぐらい走ったあたりでセルフエイドを設けてくれているお茶屋さんに到着。
DSC_0776_convert_20140904153240.jpg



ここでは大師餅とコーラが用意されていて、おいしく頂きました。
DSC_0775_convert_20140904153221.jpg
本当は中で座って食べたかったんだけど、雨と汗でビチャビチャだったから
行儀悪く外で立ち食いしました。


10分ほど休憩して、あと残りは約7km。
楽しい時間ももう少しで終わりです。



競争ではないのですが、沢山抜くけど、沢山抜かれ(写真撮ってるからか)、
をっさんははたしてどれくらいの位置にいるのか少し気になってきました。





つづく



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村













[edit]

« 走りたくても走れない  |  忘れ物には気をつけよう »

コメント

気持ちよさそうなルートですね
私もトレイルも始めてみたくなりました
・・・もう少し足が丈夫になったら ←これが問題!

次回も楽しみにしてます!

おみつ #- | URL | 2014/09/04 22:26 * edit *

もっと見晴らしが良いのかと思ってたんだけど
意外と鬱蒼とした杉の中ですよね。
森林浴が気持ちいい♪

私も走りたかったな〜( ̄▽ ̄)

さくら #G91RSZjw | URL | 2014/09/05 08:05 * edit *

おみつさん
ありがとうございます。

とても気持ちよかったです。
トレラン歴は少ないのですが、今までで一番良かったです。
おみつさんはマラニックの経験もあるし、トレランも大丈夫じゃないですか?

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2014/09/05 18:08 * edit *

さくらさん
ありがとうございます。

視界が開ける場所はないですが、とても気持ちよく走れました。
さくらさんも走りたかったんですか?
お誘いすれば良かったなぁ... 次あれば情報いれますね。

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2014/09/05 18:19 * edit *

【業務連絡】
 来年の『信太山クロスカントリー』1月11日(日)開催です。
 申し込みは10月1日から、今年もJTBスポーツステーションか専用振込用紙  のみのようです。
 未舗装好きのをっさんさん、お仲間さん、参加してみませんか?

おみつ #- | URL | 2014/09/05 22:13 * edit *

写真バッチリのレポ!
トレラン、したことが無い私にとって、
様子がすごくわかりやすいです!
この続きも期待しとこうっと!

はーちゃん #- | URL | 2014/09/06 20:08 * edit *

はーちゃんさん
ありがとうございます。

ブロガー冥利に尽きるお言葉です(笑)
あと1回で終わると思いますが、写真もう少しあるのでお楽しみを。

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2014/09/07 06:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rider0002.blog.fc2.com/tb.php/117-0e0f789c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

