10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

忘れ物には気をつけよう 


まいど


昨日今日と脚が重たくて、ケツの筋肉痛がハンパないです。
日ごろ走ってないツケが見事にあらわれてます(笑)

でも、筋肉痛だけで、他に痛いところも無さそうだし、ひとまず安心かな...




当日は9時半から受付けで、7時に家を出た。
車なら1時間半ぐらいで到着するのは分かっていたけど、何があるかわからないので
余裕をもって。1時間も...

案の定、8時半に駐車しようと思っていた九度山町の道の駅に到着。

九度山町って、真田幸村のゆかりのある町なんですね。
来年の大河ドラマは真田幸村だそうで、いろいろ宣伝してました。

館内にはこんな立派なものも
DSC_0743_convert_20140902155412.jpg
思わず見惚れてしまいました。



ふと気づくと、もう9時20分!
ま、走って行けば10分くらいで行けるから大丈夫やと余裕ぶっこいていたら、
ゴール後に風呂に入るための着替え等の荷物があるのを忘れてた...

ザックを背負って、この荷物も持っては走られへんやん!

しか~し、まだ大丈夫、
受付けの締切りは10時10分。普通に歩けば20分前には着くだろう。


そして集合場所の九度山駅が見えてきたところで嫌な予感が...



財布~~~~!





車に忘れてきたがな~

背中に冷たいものが流れました...


急いで引き返さないと遅れてしまう。
けど、この荷物じゃ走れないし、競歩の選手なみの早歩きを披露した。(誰もおらんけど)
当然、財布をとってからも...




無事、5分前に到着。
思ったより天気も良く、おかげでいい汗と嫌な汗かきましたよ。



受付けを済ませゼッケンを付けてたら、写真を撮りたいのでってことで
DSCF2249_xlarge_convert_20140902161201.jpg

近くにいた知らない人たちとパチリ。
小心者のをっさん、顔引き攣っとるやん(笑)


そして、コース説明があって (をっさんは一番右端)
DSCF2253_xlarge_convert_20140902155652.jpg


今度は集合写真
DSCF2255_xlarge_convert_20140902155752.jpg
あ、をっさん前列右から4番目 (も~えぇって!シツコイと嫌われるで)



そしてスタートとなりました。
総勢49人、40番目くらいからのスタート。
町石道が始まる慈尊院までの少しのあいだは、一般道を走ります。

こんな感じでゆる~く、21kmの始まりです。
DSCF2272_xlarge_convert_20140902155823.jpg




つづく





いつもありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

[edit]

« いろんな音を楽しんで  |  この夏、最初で最後の楽しみ »

コメント

町石の道は歩いたことあるんですよ。
でも丹生都比売神社に寄り道してたら
大門に着く前に暗くなってしまった(^_^;)

先が楽しみ♪

さくら #G91RSZjw | URL | 2014/09/02 19:37 * edit *

九度山駅か~~~

南海高野線ですよね?

高校生位の時に、そっち方面にバイクでよく行ったと思うのですが
長いこと行っていないので全然思い出せない(^_^.)


忘れ物は注意って事ですね?

OK(^^)v

ちょーみん #5lDNG.oQ | URL | 2014/09/02 21:48 * edit *

さくらさん
ありがとうございます。

なんと、町石道を歩いたことがあるんですね?
この道はよく整備されていて、すごく気に入りました!
案内では、歩いて大門まで7時間くらいってなってたけど、
どれくらいかかったんでしょうか?

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2014/09/03 21:16 * edit *

ちょーみんさん
ありがとうございます。

はい、高野線です。
九度山駅も、前回の学文路駅も小さい駅で無人でした。

特に貴重品の忘れ物には気をつけなあきまへん!

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2014/09/03 21:25 * edit *

うわ~楽しそう(^o^)
雰囲気良さそうなところですね
次のレポが楽しみです!
わくわく~

と、期待しときます

はーちゃん #- | URL | 2014/09/03 22:07 * edit *

はーちゃんさん
ありがとうございます。

楽しかったかどうかは続きを見てね!
コースはとても良かったです。
期待し過ぎないでください、プレッシャーになるもんで...(笑)

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2014/09/04 12:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rider0002.blog.fc2.com/tb.php/116-0d59dc08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

