10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

この坂に耐えれたつもり 


まいど



相変わらず多忙で、ろくにブログも出来ないけども、
空いている時間にちょこちょこするしか仕方ない(泣)


遅くなったけど、寝屋川ハーフのこと



京都以来走ったのは2日間で15kmほど。
疲労は抜けたけれど、鈍りきった脚でどれだけ走れるのか?



フルも終わったことだし、練習もほとんどしていないので、今回はのんびり走るとするか!
って思ってましたが、前日に、ちょーみんさん (すみません、ちょーみんさんのブログに飛ばす方法が分かりません) から連絡が入り、応援に来ていただけるという事で、一生懸命走る羽目になった(笑)


ま、どれだけ一生懸命走ったところで100分切りなんて出来る訳ないんだけど、
一応の目標は,前回のハーフ(ベイマラソン)の NET 1時間56分0秒を更新出来ればいいかなと...




家を出発して会場には8時過ぎに到着。

スタートが9時半なので余裕をブチかましていたら、もう9時前になっていた。
あわててゼッケンを取り付けるが、斜めになったり膨らんだりと悪戦苦闘してるあいだに
ランナーはスタート位置まで行けってアナウンスが流れた。


まだ荷物預けもしていなかったので焦りましたが、なんとか15分前には位置につけた。


進行役はいつもハイテンションのキヨピー(谷口キヨコさん)でしたが、ゲストの千葉真子さんは、さらにその上をいくハイテンションぶりで、おもわず笑ってしまいましたが緊張をほぐす為にやってくれているのかな?
をっさんは緊張の糸は、最初からダルンダルンでしたが...



そして9時半のスタートで、いきなり10秒前のカウントダウン。
タイミングが悪すぎたせいか、仕切りなおしでスタートは9時31分にしますだって...

なんてこった、大丈夫なのか寝屋川市?
でもローカルだしこういうのもアリやな。



で、ホントにスタート。

ほとんど地元なので15kmくらいまでは、どんな道を走るのか知っていましたが、それ以降は新しい道なので詳しくは知らなかった。

ま~上ったり下ったり、広くなったり狭くなったりと疲れるコースでしたが、
上りは出来るだけ さぼって 心肺に負荷がかからないようにして、下りはポニーで走りました。


前半のヤマ場?の成田山の坂道も無事にやり過ごし、後半の急な坂道に備えます。


ほんでもって今日は11.6km過ぎに ちょーみんさん が応援してくれるってことで、
キョロキョロしながら走ったけどなかなか見つからない。
もしかして通り過ぎたかな?
いやいや、そんな事はない。絶対に道路際でランナーに近いところにいるはずだから。

次のコーナーを曲がったらいてるだろうと曲がった途端、またしても上りやん...
ほんで遥か先にそれらしい人物発見!

やっぱり上りでへこたれているをっさんが見たかったのか?

まだ ちょーみんさんは気づいてない様子なので、出来るだけ元気なところをお見せしようと
大きく手を振って合図したら、気付いてくれて一言「余裕ですか?」と...


頭の中では、全然大丈夫!とか余裕です!とか言おうとしたけど、実際吐いた言葉は
「アカン、しんどい...」

身体は正直でした(笑)



しかし、少し元気になった(感じがした)し、残りは約10kmと思いきや今度は激下り。
しかも2段構え。
道の真ん中にカラーコーンが置いてあるので、折り返したらこれを上らなくてはならないと思うとペースを上げることなんて出来ませんでした。


そしてこの坂をトップの方はスイスイと上ってくるし、後続の人たちも苦しい表情をしながら一生懸命上ってきてます。

やはりこれぐらい頑張らないとダメだなぁと気合を入れ直しました。


16km過ぎ、萱島駅前で折り返し、さっき激下りした坂を上りにかかる。
「あなたはこの坂に耐えられるか...」
耐えられなかった人をいっぱい見ましたが、をっさんは亀スピードながら一応耐えられたかな...

(歩かなかっただけですが...)



20km過ぎ、再びちょーみんさんに応援いただいて、「あとは下りだけ!」って教えてもらった。
をっさん返事したのかどうかも覚えてないし、返事したとしても何て言ったのかも分かりません。

最後はただただ、ゴールまでありったけの力を振り絞り走り抜けました。


気持ちよかった~!


ゴール後、小さい子供たちが「チョコレートどうぞ!」って差し出してくれていたので、1ついただきました。
普通のチョコでしたが、すごく美味しかった。
ありがとうございます。


タイムは NET で1時間52分53秒、とりあえず前回のタイムを更新できたので良かったと思います。



その後ちょーみんさんといろいろお話をし、楽しく過ごさせてもらいました。
わざわざ応援に来ていただいて、ありがとうございました。
たぶん、ちょーみんさんに応援いただけなかったら、タイムの更新は出来なかったと思います。


後日、練習会楽しみです。
ばんぶーさんも一緒にどうですか?






いつもありがとうございます。
a href="http://sports.blogmura.com/marathon/">にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

« 相棒追加  |  忘れてたがな... »

コメント

自己記録更新 おめでとうございます。

応援って力になりますよね♪
しかし、ちょーみんさんのブログに載ってた
骨皮さんはええ顔してましたよ。
お疲れ様でした。

さくら #G91RSZjw | URL | 2014/03/13 00:35 * edit *

お疲れさまでした♪


練習無しで坂道多いコースであのタイムは、やっぱり秋の大会だったらサブ4行けましたよ(*^^*)


ハーフで1時間50分出せたらサブ4狙えるだろうなと思ってますから…

3kmの部でもピストルの火薬が入っていなくて音が鳴らず1分スタート遅れました(笑)

まだ2回目だからか手際の悪さは色々と見えましてが良い大会でしたね

走りたくなりましたよ♪



さくらさん!

骨さん、爽やかなオッサンでしたよ(笑)

ちょーみん #5lDNG.oQ | URL | 2014/03/13 06:15 * edit *

骨さん、自己新おめでとうございます(^O^)
忘れていた大会が良い大会になりましたね
忘れられない大会になったかしら?
次はトレイルですか、
脚を休めて来月頑張って下さい\(^o^)/

はーちゃん #- | URL | 2014/03/13 07:45 * edit *

4分も縮めての更新おめでとうございます^^
走ってる様子と、コースのしんどさがわかって
読んでるこちらも、きつくなってきます(^^ゞ

ちょーみんさんからの応援が励みになったんですね。
私は、走るのが精一杯で、沿道を見渡す余裕もないです(><)

ゆっくり足をやすめてください。おめでとうございます^^/

ひでち #- | URL | 2014/03/13 08:42 * edit *

ん!?爽やかなオッサン!?
ちょーみんさん たぶん騙されてるな!!(笑)

練習できてなくて自己新はすごいですよ。
来シーズンが楽しみですね!!

カメザル #- | URL | 2014/03/13 12:31 * edit *

自己ベストおめでとうございます!

読んでるだけでもアップダウンが激しそうですね。
走りたくない…ぁ(笑)
苦しい場所で応援されると元気が出るv-91と言うか、見栄を張りたくなると言うか、恥ずかしい走りを見せたくなくて必死になります(/ω\)たるんだ姿は見せられん(笑)
応援してくれる人がいるって大きいですね。
完走後に子供からチョコなんて、私泣いちゃいそうです(´Д⊂ヽ

イケネコ #- | URL | 2014/03/13 17:11 * edit *

さくらさん
ありがとうございます。

はい、わずかですが更新できて良かったです。

沿道でたくさんの人たちもそうですが、知人の応援は一層元気がでますね。

私、ええ顔してましたか?
内心では、このオッサンニヤつきよってキモイわ!って思ってるんじゃないですか?(笑)

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2014/03/14 14:07 * edit *

ちょーみんさん
ありがとうございます。

あらためて応援ありがとうございました。

サブ4ね~...
1時間50分切れたら狙えるかな?って思っているんですけど、
どうなんでしょうね...

この大会、手際の悪さはチラホラみえましたが、ローカルだしこれもありだと思います。

爽やかなオッサンは言いすぎですよ。
浅はかなオッサンです(笑)

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2014/03/14 14:17 * edit *

はーちゃんさん
ありがとうございます。

忘れていたけど、思いのほか良い大会になりました。
ん~...、たぶん忘れられないでしょうね、あんな坂だらけのコース、出来たら二度と走りたくないです(笑)

はい、次トレイルだと思いますが、舗装率が高いのでしんどいと思います。
でも、レースじゃないから気が楽かな...

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2014/03/14 14:28 * edit *

ひでちさん
ありがとうございます。

コースのきつさに輪をかけて、文章力の無さが読んでいていっそうしんどくなりませんでしたか?

はい、ちょーみんさんの応援は力になりましたよ。
私、けっこう沿道見ながら走るほうなので、すんなり見つけることが出来ました。
ま、それだけ真剣味が無いってことかもしれませんが(笑)

1週間ほど休んだら、またボチボチ走ろうと思います。

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2014/03/14 14:40 * edit *

カメザルさん
ありがとうございます。

ハッハッハッ 騙されているのはカメザルさんですよ!
まだまだ修行が足らんのぉ~~

でも、爽やかさではホントはカメザルさんの方が数段、いや、遥か上をいってますね。(ヨイショ)

自己新といっても、ハーフは2回目だから...
でも嬉しいかな。
来シーズン、共に頑張りましょう!

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2014/03/14 14:51 * edit *

イケネコさん
ありがとうございます。

はい、特に最後の坂の行き返りが最も激しく、潰されるかと思いました。(ほとんど潰れてましたけど...)
走りたくない? 私ももう勘弁です。

そうそう、苦しいところでの応援は力をもらえますが、よりによって上り坂かよ?って感じでした。
でもこのコース坂道だらけだから仕方ないわな...
やっぱり見栄張っちゃいますよね。それで元気になれる。
要は気持ちの持ちようって事でしょうか?

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2014/03/14 16:14 * edit *

自己ベスト更新おめでとうございます!
やはりトントン拍子でベストを更新していかれますね。
本調子ならどうなっていたのでしょう?
記録は少しずつ縮めた方が長く楽しめます(笑)

練習会?いつどこでやるんでしたっけ?
日程があえばぜひ!!!

ばんぶー #- | URL | 2014/03/15 00:06 * edit *

ばんぶーさん
ありがとうございます。

いえいえ、まぐれですよ。ちょーみんさんの応援のおかげだと思います。
記録は少しずつが一番いいかもしれませんね。

練習会、大阪城公園ですが、日程はもう少し暖かくなってから。
ちょーみんさんに伝えておきますね~。

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2014/03/15 21:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rider0002.blog.fc2.com/tb.php/108-759f975a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

