10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

実感がないけど大丈夫か? 


まいど


久し振りのブログ更新になりますが、決して走るのを止めたわけでもないし、
落ちこんでいたんでもありません(笑)

いつもコメントを下さる皆さんのブログも、ほとんど拝見できておりませんし、大変申し訳なく思います。



理由は、仕事が多忙すぎるため...

ま、毎年この時期は1年のうちで最も忙しい時期なので、この時期がメインの競技であるマラソンは
私には向いていないのかもわかりません。



先週の日曜日(9日)10km程度走るつもりで出かけたが、結局16km走ってしまいました。
本番1週間前、もう16kmなんて走ったら疲れが溜まるからダメなんでしょうが、
自分の気持ちがスッキリしなかったので走りました。

前回ほどではありませんが、痛みが再発してしまいました。
けれど翌日には傷みが引いたので、11日にまた走ってやった。

今度は堤防を9km走りました。
堤防には階段が数百mおきにあるので、階段が現れると駆け上がり、また現れると駆け下りるって事をしました。

これも疲れを溜めてしまいそうですが、自分が納得するために。


走った距離が短かったせいか、痛みは出なかったので良かったです。




そして今日(15日)、京都を走るべく受付にい行ってきましたが、どうもモチベーッションが全然上がりません。
足に不安があるのと、練習も出来ていないし、本当に明日自分がフルマラソンを走るって感じもありません。

なので今の時点でも何の用意も出来ていません。こんなんで大丈夫なのか? 我ながら思います。


あ~、モヤモヤするばかりで、何を書けばいいのか分かりません。

とりあえず明日、完走できるように頑張ります。
今から急いで準備します。





いつもありがとうございます。

[edit]

« 感謝  |  足の痛み、その後... »

コメント

気合いだっ 気合いダッ!

お疲れ様です!いよいよ明日ですね(`・ω・´)
って骨皮さん全然気合い入ってないし~ww
もう京都入りしているのですね♪
いざスタートしたら「( ゚д゚)ハッ!フルか!」と実感が湧くのでは^^
(遅すぎるww)
緊張すると体が強張りますから、良い感じにリラックスできてるということで♪
(本当?ww)
どうぞ忘れ物しませんように♪ハンカチ持った?シューズ持った?(´艸`)

イケネコ #- | URL | 2014/02/15 16:49 * edit *

私もこの時期が一番忙しい職です。(今も職場です)
去年の手帳見ても、2月から3月中旬までは走行距離ゼロ!
全くマラソンには向いてない仕事だったんだと、今さらながら実感してるとこです。

んな中でをっさんさんが明日の京都を走る意義といえば・・・

故障明けから繁忙期に突入して全然準備できてない状態でフルを走るとどうなるか、のデータとり!

この先も走り続けると、いろんなシチュエーションがあると思います。
ばっちり準備できるときもあれば、今回みたいにほぼぶっつけ本番のときも。
同じぶっつけ本番でも、今回の経験で次に活かせる何かを得られるはず。

故障前に走りこんでた実績は、をっさんさんを決して裏切りません。
それに、明日会場入りしたら雰囲気で絶対モチベーション上がりますって♪
是非是非完走して下さい!



おみつ #- | URL | 2014/02/15 18:09 * edit *

骨さ~ん、私も神戸マラソンの時、同じ気持ちでした。
ホントに走るんやろか…って他人事みたいに思ってました。
結構そういう風に思いながらスタートを切るランナー多いのでは?
スタートを切ったら肝が座って前に走るのみ!
明日は京都の風景を楽しむつもりで走ってきて下さい!
沿道の応援もすごいので後押ししてくれるでしょう
練習不足は仕方がない、
でも骨さんには今までのトレーニングの貯金がありますよ
明日、神戸から応援してます

はーちゃん #- | URL | 2014/02/15 18:27 * edit *


この歳での初体験は新鮮でワクワクするよ

此方、初大会が10kmでもハーフでもなくぶっつけ本番の奈良のフルマラソン
30km走も出来たかなぁ?
出来ててもフラフラだったはず(笑)

不安一杯でした

けど、今までのマラソンで一番楽しかったのは初めての奈良マラソンです

一杯色々感じて来て下さい

ほんと楽しいから♪

ちょーみん #5lDNG.oQ | URL | 2014/02/15 20:52 * edit *

イケネコさん
ありがとうございます。

ほんまに気合いが入ってませんよ。
まだ、いつもの練習の前日のほうが気合い入ってるかも(笑)
こんなに気合いが入らなくて、ほんまに走れるのか心配です。

京都へは明日、再度入ります。
ん~、忘れ物しそうだな...
すでにハンカチ&ティッシュ忘れてます!
さすがにシューズは忘れません(笑)

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2014/02/15 21:06 * edit *

おみつさん
ありがとうございます。

おみつさんも忙しい時期なんですね。
仰る通り全然準備出来ずに、フルを走ったらどうなるかが気になる所ですね。
ま、何か得るものが有ればいいですが...
完走目指して頑張ります。

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2014/02/15 21:16 * edit *

はーちゃんさん
ありがとうございます。

はーちゃんさんも同じような気持ちでしたか。
自分だけじゃなくてホッとしました。
なんかスタートきっても、最後まで気合いが入らないまま終わりそうな気もします。 
いっそのことLSDだと思って走るほうがいいかもしれません(笑)
とりあえず明日、頑張ってきます!

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2014/02/15 21:26 * edit *

ちょーみんさん
ありがとうございます。

初めてがフルとは、チャレンジャーですね。
でもそれが一番楽しかったって、なんとなくわかる気もします。

楽しさを体感できるように、またキョロキョロして走ってみますか(笑)

骨皮筋右衛門 #- | URL | 2014/02/15 21:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rider0002.blog.fc2.com/tb.php/103-4be5837d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

