10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

後悔しないために 

まいど

明後日は記念すべき初レース。

膝の調子は走ってみないとわかりません。



普段生活しているぶんには何ともないが、走るとまた痛くなるかもわからない。

をっさん、すんごく不安。


今更ながらなんですが、昨日はネットで膝の痛み解消する方法などを調べてみた。

いろいろ方法はあるんだけれど、どれが効くのかわからへん。


しかし、そんなことも言ってられないので、良さそうなのを拾いだしてみた。



まずストレッチを4種類、ユーチューブで紹介されていたものを実行。

すぐに効くとは思わないが、何となく効いているような感じ。

をっさんの思い込み(あるいは願い)が大きいが。


あとそれにスクワットを50回。

ハムストリングを鍛えるようにとのこと。

これ結構キツイぞ!膝には悪いんじゃないのか?って感じるが

やらなくて後悔するより、やって後悔するほうが

をっさん的にはスッキリする。


もう1つはキネシオテープで膝まわりを固定?

これも幾つか種類はあるみたいだけど、一番効きそうなのをやってみる。


そして痛み止めの飲み薬を持っといて、レース前に痛みが出るようなら………。



ほんでもって一番大事なのがランニングフォーム。

すぐには修正出来るとは思わないが、

意識するのとしないのでは多少違うんじゃないかと思っとります。



当日は遅くても完走できるよう祈るばかりです。

こんな時だけ神頼み。



あと2日、残された時間は少ないけれど、

後悔しないためにやれることはやっておこうかな。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


[edit]

« 無事完走  |  いやな予感 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rider0002.blog.fc2.com/tb.php/10-0d47f19f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

