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後悔しないために 

まいど

明後日は記念すべき初レース。

膝の調子は走ってみないとわかりません。



普段生活しているぶんには何ともないが、走るとまた痛くなるかもわからない。

をっさん、すんごく不安。


今更ながらなんですが、昨日はネットで膝の痛み解消する方法などを調べてみた。

いろいろ方法はあるんだけれど、どれが効くのかわからへん。


しかし、そんなことも言ってられないので、良さそうなのを拾いだしてみた。



まずストレッチを4種類、ユーチューブで紹介されていたものを実行。

すぐに効くとは思わないが、何となく効いているような感じ。

をっさんの思い込み(あるいは願い)が大きいが。


あとそれにスクワットを50回。

ハムストリングを鍛えるようにとのこと。

これ結構キツイぞ!膝には悪いんじゃないのか?って感じるが

やらなくて後悔するより、やって後悔するほうが

をっさん的にはスッキリする。


もう1つはキネシオテープで膝まわりを固定?

これも幾つか種類はあるみたいだけど、一番効きそうなのをやってみる。


そして痛み止めの飲み薬を持っといて、レース前に痛みが出るようなら………。



ほんでもって一番大事なのがランニングフォーム。

すぐには修正出来るとは思わないが、

意識するのとしないのでは多少違うんじゃないかと思っとります。



当日は遅くても完走できるよう祈るばかりです。

こんな時だけ神頼み。



あと2日、残された時間は少ないけれど、

後悔しないためにやれることはやっておこうかな。




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