02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

意志の弱さを確認できた(笑) 

昨日は雨だったから走りませんでした。
と言うより、脚が激重で走れない。恵みの雨になりました(笑)

土曜日は山。
久しぶりに交野の私市~生駒山頂~四条畷を走ってきた。

距離29km、4時間のトレランでしたが、もうしんどいしんどい...
走れなくなってる自分に笑ってしもた。



走り出しは順調で、飯盛霊園までは案外すんなり行けた。
この調子なら高安山まで行っちゃう?とか調子ぶっこいたことも考えたけど、
無理は禁物と思い直して山頂で引き返すことにした。


阪奈道路の頂上のコンビニで、アイスを食べながら休憩。
さぁ、頂上まで行ってチャッチャと帰ろうと走り出すものの、
頂上までの長いこと長いこと...

こんなに遠かったかな~?もしかして道を間違えた?
イヤイヤそんなことはない、だって他に道が無いんだし、明らかに見覚えのある景色。

アスファルトの管理道をトロトロ走るけどまだまだ続く。
途中、登山道があるのを知っているので、そっちへコース変更しようと姑息な考えを...
管理道をそのまま走って行く気力が完全に消えてしまった。


登山道が楽なのか?と言えば、そんなに楽でもないんだけど、
自分的には走れない傾斜の坂道だから、歩くことが出来るという誘惑に負けてしまった(笑)


やっとの思いで頂上にたどり着き5分ほど休憩して帰路につく。
この時点では家まで走って帰るつもりだったけど、阪奈道路の頂上まで下りてきた時には
そんな考えは遥か遠くに吹っ飛んでいた。

いくら低いとはいえ、下りきってから山を一つ越えなければならない。


迷いもなく近くの駅までの2~3km走ることを選択。
下りっぱなしで呼吸は楽だけど、脚への負担がしゃれにならんがな...
駅に着くころには歩きたい度満開だったけど、なんとかそれだけは阻止できた。
をっさん(ちょっとだけ)エライことにする...


駅前のコンビニへ寄ってまずはトイレへ。
鏡を見たら、なんとまぁ、顔中塩だらけでキモかった(笑)

そして腹ごしらえをして電車に揺られて帰りました。



今考えれば、高安山まで行かんで良かったわ。



こんな調子で、ますますダイトレ怖くなりました(笑)
地獄絵図がより鮮明に...





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

身のほど知らず 


ブログ再開しました。
いつもコメントくださる方々、コメントもろくに入れなくてスミマセン。

あ、をっさんの事なんて、とっくに忘れてしまわれてますね(笑)
ごもっとも ごもっとも...  気にしておりませんよ(泣)


近況

飽きるほど仕事した。

1月半ばから3月上旬まで、早朝・夜間、当然昼間もほとんど休みなく鼻血が出るくらい働いたった。
休みは月に1~2日程度で、走れる時は走ったけど、なんだかなぁ...


ブログする気力もなく、このままひっそり辞めてしまおうかとも思ったけど、懲りずにまた書いてるがな。
4月に入るとまた忙しくなりそうなんで、突然書かなくなるかもしらんけど...



明日、明後日は久しぶりの連休。
ちょっくら山でも走ってこようかと思案中です。


そうそう山と言えば、今年の密かな目標として、チャレンジダイトレを走ってみたいなんて事を以前書いていた。
仕事も忙しかったし、今年は無理かもしれないと思ってエントリーをギリギリまで待っていた。

大阪山岳連盟の案内では、3/25締切となってたからエントリー出来そうなら25日でいいやと思ってのんびりしてた。
で、その25日がきて、仕事の予定も入ってないし、「エントリーしてみるか!」って、ランネットやスポーツエントリーを覗いてみると、締め切っとるがな!...


アカン、1年待つか秋の労山のダイトレにするしかないか...


でも待てよ、大阪山岳連盟の案内では25日締切って書いてるから、念のため電話で聞いてみた。

 ほね 「あの~...  4月のチャレンジダイトレはもう締切ってますよね?」
 連盟 「あぁ、あと2~3日ぐらいは構いませんよ。」
 ほね 「え? でもネットでの受付は終わってますから...」
 連盟 「郵便振り込みしてもらえれば大丈夫ですよ。」
 
でもなんだか心配やな~...

 ほね「今日の昼休憩の時間にでも、そちらへ伺って直接お支払いでもよろしいでしょうか?」
 連盟「あぁ、それでも結構ですよ。」

ということで、エントリー出来たがな...



でもね、よくよく考えてみると、ろくに走ってもないのに、走れるのか心配になってきたよ。
出場した人たちの情報では、かなり厳しいらしいやん...

あと半月で、よく走っても2~3回ってとこやけど、かなり無理があるわな...
ここ2カ月で走った距離なんて合計100kmにも及ばないわけだし、
かと言ってあと2週間でガンガン走れるようになるとも思われへん...

やっぱり無茶か?
そんなにまでして走りたいんか?って言われたら、どうしても走ってみたいと思うんですよね。


ま、何とかなると思い込むことにしよう!




そして、その無茶に追い討ちをかけるように、その2週間後には「水都大阪ウルトラ」にエントリーしてるし(笑)
70kmやけど...


たぶん、ダイトレ無事に完走出来たとしても、水都大阪はリタイヤっぽいな。
しかも、脚痛くなって故障とか...


ん~ サッブ~ 寒すぎるがなこの展開

アカン、こんな事考えたらアカンがな!
何事もポジティブにいかんと!


ま、どないかなるやろう...






しかし目を閉じると、地獄絵図が鮮明に見えるのは何故なんだろう(笑)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。