12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

少ない脳ミソでもそれなりに... 


仕事始めの5日は暇でしたが、会社の予定表をみたらゲロが出るほど詰まっていてビックリ...
脳ミソはまだ休みボケで、全然頭が回らないんだけど...

ま、そんな事も言っておられず、せっせと働き飼い殺しにされております(笑)

今日もこのあと芦屋で夜勤がありますが、出発まで時間があるので休憩中。



4日のこと

朝9時から走ろうと準備するが、寒いからもう少し気温が上がってからにしようかとグダグダしてて、結局走り始めたのは10時半。

どこを走ろうかと直前まで考えていたけど、考えがまとまらなかったので、いつもの市内30kmコース。
走りはじめからスネの外側の筋肉がパンパンに張ってしまって、今日は辛い走りになるかもしれないと思っていたけど、5kmくらい走ったところで普通にもどってきた。


いつもは四天王寺まで走ったら昼休憩でカレーうどんを食べることが多いんだけど、この日は10分ほど休憩しただけですぐに走り出した。


前日2日に27km走った時よりも少し速めの感じでしたが、調子もよく楽しく走れる。

昨年少し取り組んでいた後ろ手RUNも、短い距離だけど織り交ぜ、いろいろ考えながら走ることが多くなった。
最近は、脚の動きが気になってきて、どうしたらもっと楽になるかを考えてる。

出来の悪い脳ミソで...

無い脳ミソでもず~っと考えてたら少しは案が出てくるもんです。
箱根駅伝の選手が走っている映像と自分を比べてみる...

姿勢も大事なのは解りますが、つま先と膝の出し方?が違うような...
うまく言えないけど、つま先を真っ直ぐに、膝も真っ直ぐに。
特に膝、意識の中では膝と膝がぶつかってしまうんじゃないかって感じ。

そしたらつま先も自然に真っ直ぐ向いているんだけど、疲れてくるとややブレる感じなので
意識しながら走ってみたら、まぁまぁ楽に走れたと思ってます。


基本、男性はつま先がやや外向きってのが多い気がする。
女性はあまりそう感じないけど。


ま、これが正解かどうかは別としていろいろ試しながら、自分の楽なフォームで走れるようになればなと思います。


前回27kmを3時間10分ぐらいでしたが、この日は30kmを3時間15分ぐらいで走れたし、脚も今までよりは楽だったのでもう少し試してみようと思います。


レースの時と比べれば遅いんだけど、あんまり気合い入れて走って故障するのも怖いので
これぐらいが丁度いいかなって思います。


次の連休、1日ぐらいは休めそうなので、今度はどこを走ろうか妄想に耽ります。



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

今年の目標など... 


今年も無事に新しい年を迎えることができました。
本年も宜しくお願い申し上げます。



年末年始、いっぱい走れるチャンスはあったけど、今のところ走ったのは2回だけ...
なんか、年々走らなくなってる気がします。


年末は29日に、だらだらと30km、5時間ちかくかかりました(笑)
明けて1日はサボり。
昨日(2日)に今年の走り初めをしてきました。


真面目に27kmちょい、
といっても3時間10分もかかりましたが...

その日の夜は、嫁さんの実家へ。
カニちりをブタのように喰らい、楽しい時間を過ごしました。
おかげで今日は体が重くて走れず...
いや、走れるけど、走らずがホント o(゚Д゚)



そうそう、今年の目標

 ・1年間怪我なく、走ることを楽しむ。
 ・フルでサブ4
 ・チャレンジダイトレに挑戦(都合が合えば)


他にもやりたい事は沢山あるけど、これぐらいにしておきます。


さ、明日は休暇中に食べ過ぎたぶんを消費するために走らなければ...


楽しい1年になりますように!


[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。