09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

目標は決めてみたが、はたして走れるんだろうかと不安の中で... 


さてさて
もう半月も経ってしまって今更なんですが、とりあえず書いておこうか...


あ、この半月、走ったのはレース含めて2回だけ。
ランナーとは呼べない状況です(笑)




当日は、朝4時に目覚めた。
ここ数日、朝晩冷え込んできていたので、さすがに半袖短パンだけじゃ寒いだろうから
ウィンドブレーカーだけ羽織って、やっぱり下は短パン。


寒かった...



それでも仕方ないんです。
荷物が多くなると、背負って走るにはしんどいし、500円払えば最終ゴールまでは運んでもらえるが、ゴール出来なかったとしてもゴールまで取りに行かなくてはいけない。

走り出したら暑くなるだろうから、背負っても負担にならない程度にしておきたい...


因みに持ち物は、
 ・エネルギージェル2個
 ・ソイジョイ2個
 ・塩タブレト7個
 ・簡易救急セット
 ・ポイズンリムーバー
 ・スマホ
 ・水1.2リットル(ハイドレ)



6時に家を出発するつもりでしたが、準備に手間取り15分遅れ(2時間も何してた?)
それでも受付には7時に到着。

すでに最初の組はスタートしました。



スタート時間は受付時に選択可能で、9時までの間で10分間隔で選べる。
ゴールも初級(約10km)、中級(約22km)、上級(約30km)のどこでやめてもいいんだけど、当然30kmを目指します。


スタートは8時くらいにしようと考えていた。
列に並び受付を済ませるが、周りの人たちはみんな7時30分を選択。
気の弱いをっさんは、一人だけ8時とは言えず流されるまま7時30分に。

別に知り合いがいるわけじゃないんだけど...


スタートまであと25分、あわてて準備に取り掛かる。
テーピングをしていると、そろそろ集合しろとアナウンスが...

ストレッチもほとんど出来ないまま、集合・点呼・写真撮影。
激しく後悔する。
やっぱり8時スタートにしておけば良かった...

仕方なく隙間時間にストレッチする程度でした。

DSC_0940_convert_20141026074604.jpg



7時30分の組
e_aO028_convert_20141031171256.jpg
真ん中の列、白シャツの人の左隣のオレンジのシャツがをっさん。
影薄っ!肝っ玉と同じでチッコ!


このレース、ウォーク(登山)の部もあって、おそらくガッチガチのレースじゃないんだろうけど、
をっさんとしては初めてのトレランレースということで、見た目同様?、真面目に走ってみようと思って申し込んだ。

とは言っても、普段ロードを走るにしても、山を走るにしてもユルユルな感じでしか走ってないし、どの程度走れるのかわかりません。
このコースはトレランの中では意外と走れるコースらしく、速い人なら2時間半を切るみたい。


目標はとりあえず4時間切りに決めた。
けど、ペースなんかわからないから、これぐらいで走ったら30kmいけるかなって、自分の感覚を頼りに最初のチェックポイント(初級約10km)の室池園地到着時点で再度決めることにした。




そして、スタート!
をっさんの組は30人程度でしたが、あれよあれよという間に最後尾(笑)

みんなすげ~速いんです。
最初は平坦とは言え、キロ5~5.30ぐらい。
何なんだよ、バケモノか?

いや、をっさんが遅いだけか...(泣)

坂道にきてやっと追いつくんだけど、坂が少し緩くなるとまた置いてけぼり(笑)


こんな調子で大丈夫なのか?...



つづく



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

今後の予定とか 


疲れました...


人生に... ...



じゃなくて、仕事やん(笑)



をっさん、朝早いのは強いほうだと思ってたけど、こう忙しいと走れるほどの気力までは湧いてこない...
前回の記事更新から3~4回走った程度ですが、後ろ手ランをやってみた。

短い時で5~6km、長い時は20kmぐらいず~っと後ろに手を組んで。
さすがに20kmともなればしんどいわ(笑)

手を組むというか、手首をつかまえて走ってるもんだから、つかまえられているほうの手首が
痛くなってきてたまらん。
やりすぎか?...


ま、回数が少ないので、成果のほどは?なんだけど、普通の走りをした時に若干楽に走れるように
なったような気がする。
気のせいかもしらんけど、今はそう思うようにしとく...


ブログ更新もしてなかったんでアレやけど、
アレって何やねん?って聞かれても分からんけど、とりあえずアレやから...
その辺のところは想像に任せる...


で、今度の日曜(19日)
生駒チャレンジ登山に申し込んだ。
もちろんトレランの部。
32km走れるやろか?って言っても上りはあんまり走れないから、怪我さえしなければ大丈夫やと思う。


そのあと、奈良マラソンまでに何か走ろうと思うけど、フルは無理やしハーフもしんどいしって言うか、
走ればそれなりに楽しめるんだろうけど、あんまり出たいとは思えない...


だから、今興味があるのは、あの鬼トレランでシゴイテもらうか、
以前おみつさんからどうですか?っていわれた京和トライアスロンのマラニックとか思案中。
後醍醐天皇足跡マラニックなんか良さそうかな?って...


いずれにしても、今の走力じゃハードかもしれんけど...
淡々とアスファルトの上を走ってるよりかは、楽しめそうな気がする。
誰か連れ合いがいればより楽しいんだけどね。



あとは仕事との兼ね合いが問題です。ここ一番大事。



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。