06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

楽しく走ること 

まいど


土曜日のLSD以来のRUN、まだ少し筋肉痛が残ってます。
脚が重たかったけれど、1kmも走ると気にならなくなってきた。

ただ、早朝からかなりの湿度があり、呼吸が楽ではなかった。


ガーミン付けてはいたけれど、ペースはどうでも良かった。
楽しく1時間走れればOK!
マイコースを走っていたので、ある程度距離は計算できる。
結局は10km走れました。



LSDをやりはじめて、走ることに対する考えが少し変わってきたかもしれない。
今だけかもしれませんが…

それまでは結構タイムを気にしながら走っていました。
前回より速くとか、ペースを維持してとか。
何となく時間に追われている感じ…
走るのもたまに億劫になったり…

でも今は少し楽な気持ちで走れています。

まぁ、それなりに追い込んだ練習をすれば速く走れるようになるだろうけど、
はたしてどれだけ速くなるのか疑問に思うことも。
そして、それだけ練習しても結果が納得できなかったり、練習するのも辛くなったりしたら
それこそ何のために走り始めたかってことになる。

楽しく走れていれば、距離も踏めるし気持ちもUP!
結果、ある程度は速く走れるようになるんじゃないかと…


要は自分が楽しく走る(完走する)こと。
結果はその次。
目標達成できればそれでいいし、ダメだったら次頑張ればいい。
自分が楽しむために始めたんだから…



アホで単純なをっさんの浅はかな考えだけど、こんな感じでいいんじゃないかな。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

[edit]

またLSD 

まいど


昨日の日曜日は、久し振りに家族と出かけました。
神戸の水の科学博物館で実験をしたり、北野工房のまちで工作をしたり…
娘も、まぁまぁ楽しめたんではないでしょうか。

日曜は朝早くかの出発を予定していたため、まず走れないだろうと思い
土曜にまとめて走っておいた。

まとめてって…
そんなノリで良かったんだろうか?


金曜日のRUNは、何とも不甲斐なく7km程度、40分で終了してしまったので
土曜日に少しでも取り返しておこうと考えた。
でも、モチベーションだださがりのまま終了していたため、はたして翌日に
普段通り走れるのか?自身はまったく無かった…


という事で、またしてもいつでも止めれるLSD。
をっさんここんとこ毎週のようにLSD。
バカのひとつ覚えのようだ。
気分的には一番らくちんだが、最低でも2時間は走っておきたい。

この時ばかりは、走り出すまではどれだけ走れそうか見当もつかなかった。
2時間もたないかもしれないし、逆にもっと走れるかもしれないし…
そんな感じで、どれだけ走るか決めないまま走り出した。

たぶん走っていても、楽しくなくなったら引き返すだろうと思った。
いままで感じた事がない気分だった。
この先ずっと走ることを続けていけるか心配に…


最近LSDづいてるので、時計をみなくてもほぼ分かってきた。
キロ7分30秒~40秒で走れます。
もうゆっくり走ることしかしてないので、スピード出して走る自身ゼロ!



で、走り出したものの何処まで行こうか考えていた。
途中で引き返すなら梅新あたりだろう、とりあえずは梅新付近まで行ってから考えようと決めた。
なんてテキトーな走り方なんでしょう。

走り出して3kmほど、気分は悪くはなかったし、脚も重くもなかった。
どちらかと言うと楽しく走れていたと思う。
そして梅新に近づいてきた。この感じだったら3時間程度は走れるな、
前回とほぼ同じコースを走ることにしよう。

いつもなら淀屋橋を東へ向かって大阪城へ行くんですが、なぜかこの日は急にもう少し走りたくなって、
曲がるところを変更した。とりあえず長堀通を東へ向かおうと。
しかし曲がり忘れ、気付いた時には難波におった…

この時点で1時間半くらいたっていたと思う。
なんとなく調子もよくなってきた感じがしたので、予定をまた変更。
目標を4時間越え、出来れば4時間半。



これ書いてて思うんですが、長い時間走ればいいってもんじゃないでしょ!
もっといろんな練習したほうがいいんじゃないの?って

しかしこれがアホの宿命なんでしょう、
LSDをある程度納得できるまでやらないと次に行き難いんですね。
ほんまアホやと思います。


で、つづき
難波まで来てしまっていたので、そこから大阪城へ。
大阪城の外周を1周して休憩。
ここまでで2時間半。前回の2時間半の時の状態と比べてもまだまだ大丈夫。
ここから素直に帰っても1時間半掛かるか掛からないかってとこ。
今日の目標は達成できると思った。

素直に帰って、また時間足らずで調整するのがイヤだったので、
少しだけ遠回りをしてみた。

結局正解で、今回走った時間は4時間15分、距離33.8km。
摂取した水分は約3リットル、結構こまめに水分とりました。
だから案外楽だったのかな?

3リットルも飲んでいながら、トイレに行ったのは1回だけ。
ほとんど汗で流れていますね。



LSD、回を重ねるごとに楽に感じる。
時間も距離も増えてるのに…
これはやはり成長してるんでしょう!(都合の良い解釈)

あとはスピードが付くか(最近つかなくてもいいかもって思う時もある)
一番注意するのは、

故障なく走れること!

それが出来れば、きっと楽しく走り続けられると思う。




なんか纏まりのない文でしたが、応援宜しくお願いします。
   
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

[edit]

楽しく走れず 

まいど

疲れた。
ここ最近仕事が忙しくて、今日は日曜日以来の朝RUNをした。
1時間を目標に走り始めたが、40分で終了。

もう脚が重くて重くてこれ以上走る気になれなかった。
いつもなら走り出し脚が重いと感じていても
すぐに気にならなくなるのに、今日はいつまでたっても重いまま。
なんか足かせをして走らされている気分だった。

これ以上続けても楽しくないので即刻終了。
逆に言えば40分もよく走ったもんだ…

ま、こんな日があってもええんちゃう?



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

[edit]

LSDでわかったこと 

まいど


ん~っ
たまりません、ここち良い筋肉痛やってきた~!

最近ノロノロ走りが定着してきたをっさんは、昨日の日曜日もLSDをやりました。
目標は最低でも3時間、出来れば4時間5時間とやってみたいが多分無理。
一応3時間半を目処に計画してみた。

いつものグラウンドで20分ほどストレッチやランジウォーク(40歩)をし、
ゆっくり走り出した。
昨日は朝から湿気が多く、身体もやや重たい感じがしたけれど、LSDのため
気分的にはとても楽だった。
だって速く走らなくてもいいから、何なら遅ければ遅いほどいいんじゃない?的な考え。
たぶん間違っていないと思っている。

とりあえずは90分大阪城まではノンストップで(信号待ちはあったけど)行こう。
しかし朝から太陽が照りつけ、朝日を背にして走ってるもんだからジリジリ背中を焼かれているようだった。
約8km地点である梅新まではずっと直線なので、1時間ほどこの状態が続く。
早く梅新まで行きたいが、スピードを上げてはいけないのでなるべく影を探しながら走る。

が、ほとんど影はなし。道が広いおかげでもろに太陽を背負う状態。
やはり暑いと辛いです。


ほどなく大阪城に到着、予定通り90分くらい。
ここで一旦トイレ&補給休憩。汗はいっぱいかいているけど、なぜかトイレしたくなるんですね。不思議だ。
15分ほど休憩をして、ここから帰路につくと予定の3時間半にはなりそうもないので、
大阪城の木立の中をウロウロ走ることにした。
大阪城にはいつもたくさんのランナーさんが走っているけれど、木立の中は比較的少ないようだ。
なるべく土の上を選んで走っていると、やはり脚にはやさしい感じがした。

30分ほどウロウロしたあと、また90分ほど舗装路を走らなければならないので
一旦ストレッチのため小休止。
次の休憩は60分後と決めて再出発した。でもしんどくなったら休憩ありってルールとする。
おそらく次の休憩は、あの辺りのコンビニだろうなぁって頭に浮かべながら30分ほど走ったぐらいでしょうか、
何だか急に寒気が襲ってきた。
おかしいな? こんなに太陽が照っているし、しかも今走っているのにって思いながら自分の腕を
見てみたら、すごい寒イボ(鳥肌)がたっていた。

もしかしてこれはアカン状態になるサインじゃないか?と感じ、
熱中症? でも頭はしっかりしてるし身体も大丈夫そう… 違うか。
脱水症状? どういう状態になるかよく知りませんが、そういえばあまり汗も出なくなってるし、水分足らない
かもしれないかも。
とりあえず自販機で水分補給と持っていた塩あめを口に放りこんで走りながら様子をみた。


うん、大丈夫そう、寒イボも治まったし、またじんわり汗も出てきたようだ。
頭も身体もしっかりしてるし、辛いのは脚だけ…。


そして約60分後、思っていたコンビニに到着する。15分ほど休憩。
バナナと牛乳とレッドブルを補給し、頭と首筋・背中と水をかけ再出発。
次はゴール地点のコンビニまでの約60分まで休憩なし(とりあえず)。


ここからの帰路、いたるところで夏祭りが催されていた。
小学生が曳くミニだんじりやミニ神輿、懐かしいなぁなんて思いながら一人ニヤニヤして走っていた。
見ようによっては、チトあぶないをっさんだったかも…(笑)
神社には大きいだんじりがあり、中高生ぐらいの子や大人たちが笛や鐘・太鼓をたたいて盛りあがっていた。
いいですね~、この音色、この響き。あらためてこの国に生まれてきて良かったって感じます。
言いすぎですかね?
それとも歳を取ったんでしょうか…。


そんなこんなで残りあと2kmぐらいのところまでやってきた。
時間を確認してみると3時間。ここまでのペースはだいたいキロ7分30秒~40秒。
残り2kmでこのペースで走ると15分ほど足らないじゃないか。
しかたなくゴールのコンビニを通り過ぎて、いつものグラウンドで調整。


信号待ちや休憩時間は時計を止めていたので、実際掛かった時間は4時間ちょい。
正味走った時間は予定通りの3時間半、距離27kmちょい、なんとか達成できました。


しかし、朝起きたとき右膝に少し違和感がありました。
今、夕方現在はだいぶん和らいできたのでおそらく大丈夫かと思いますが、
明日の朝RUNはどうしようか考え中。
朝起きて何とも無ければ軽く走ってみようかな。


そういえば昨日のLSDやってる時に思ったんだけど、これ結構フォーム固めにいいんじゃないかと。
まだ走りこみが足らないをっさんは、ペースを上げるとフォームが崩れている感じを受けますが、
昨日のLSDかなり腰高で走れていたように思った。

ひとつ収穫があったかな?




日々成長してると思い込んでるをっさんに応援宜しくおねがいします。
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

[edit]

また悪いをっさんが出てきた! 

まいど


またしても昨日、寝過ごしてしまった。

最近どうもダメだ。
なかなか目覚ましで起きることが出来なくなっている。

毎日起きれないわけではないけれど、走ろうと思っている時に起きれないのは
非常に残念な気分になってしまう…

では、夜走れば?って思うけど、をっさん今のところそれは無い。


今朝も寝過ごしかけたけど、なんとか起きれた。
10kmの予定で玄関を出た瞬間、涼し~い あまり湿気も感じられないし、
先週と同じルートで17kmに変更する。
一応ペースはキロ6の予定だったが、速くなってしまえばそれでもいいし、
逆に遅くなってしまっても構わないと思った。

今の自分の気持ちのいいペースで走ってやろうって事で…

最初の1kmは6分10秒、以後2km~18kmまでだいたいずっと5分30秒前後だった。
やっぱり涼しいと走りやすい!
まだもう少し走れそうだったが、またしてもコンビニの誘惑に負けてしまう。

頭の中で悪いをっさんが出てきて、
調子にのって走りすぎると、また膝が痛くなるで~
ほら、最初10kmの予定を17kmに変えて、もう1kmオーバーしてるやん。
欲張らんとこの辺で止めとけば? 明日も走れることやしなぁ…


をっさん素直に受け入れ、コンビニへ吸い寄せられるように入っていき、
お決まりの牛乳とアイスを貪った…

もうコレ 絶対やめられへんがな~!

と小さい幸せを感じていた。
たぶん明日もコンビニ詣でをするんだろう、イヤ間違いなくする。



明日はもう一度LSDやってみようと思う。
目標は3時間超。これが出来れば次は山へ行ってみようかな…



応援宜しくお願いします
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

[edit]

LSDする理由 

まいど

3連休、雨がぱらついたりして、意外と涼しい時間帯もありました。

初日の土曜日は、出勤のため早朝RUN 8km(キロ6分)のみ。
10km走る予定だったが、アイスが食べたくなり断念。

そんな理由で止めるなんてどうなんでしょうか?
なんともアカンタレな事をしてしまいました。
子供には絶対見せられない根性ナシ。

翌日、反省の意もあり17km(キロ6分)。
これまた中途半端な距離。
朝方は結構涼しくて、気持ち良く走る事ができた。
ほんの少し気温や湿度が低いだけで、こんなにも違うものかと驚いた。

まだまだ走れそうな調子だったけど、
どうも最近は終わり方がみっともなかったり、気持ち的にスッキリしなかったので
この日は気持ちのいいところで終了。
当初は15kmの予定だったので、自分なりにはまぁ満足かなと…。


そして昨日は以前走った山(低い)へ行こうか、それともLSD再挑戦か迷いましたが、
出した答えはLSD再挑戦!
なぜなら、前回のLSDは自分的には消化不良だったこともあり、これを一度きっちり
やっておきたいと思ったから。
山も走りたかったけど、ここ最近いろんなブログを拝見していて、雨上がりには
山ヒルが出やすいなんて事も書かれていたし、なんかイヤじゃないですか、ヒル。

子供のころ田舎の川で遊んでいて、ヒルの餌食になったことがある。
その時はヒルって知らなかった。
遊びに夢中になっていて、ふと足元を見ると血だらけ。
怖くなって、おばあちゃんに「足が、足が血だらけになってる~!!」って叫んだのを今でも鮮明に覚えている。
そして足の裏を見て、「ぐわぁ~!!」もう気持ち悪くて逃げるように帰った。

たぶんこの思い出があったから、LSDを選択したんだろう。


で、LSD。
朝5時に起きて6時から始めようと目覚ましをかけていたが、起きたのは6時。
またしても寝過ごしてしまった。
今の時期、すこしでも早く起きて走り出さなければ気温がえらいことになるって言うのに…。
まぁ、そんな事を言っても時間は戻ってこないので、いそいそと準備をして玄関を出た。

あんまり蒸し暑くなかった。
太陽も出ていないし、風もすこし感じる。
今日こそは絶対に予定通り走らなければ、今後のLSDにさしつかえるんじゃないかと思った。

目標は前回と同じコースで3時間。ペースはキロ7分30秒~8分。
出来るだけ途中休憩はしない。

信号待ちはあったけれど、1時間20分(約10km)のところ(大阪城)でトイレ休憩。
頭から水をかぶり7~8分歩きながら休憩。
再び走り出し、1時間後コンビニで補給。バナナ1本とレッドブル1本。(約10分の休憩)
500mlの水1本を買って半分は頭にかけて残りは走りながらチビチビ飲んだ。

そして最後の40分。
途中、雨がかなり降ってきたけど、なんとか走りきることができた。
走る前に雨が降っているのはイヤだけど、この時期途中で雨に降られるのは気持ちいい。
ペースは、平均キロ7分40秒。走った距離は23.5km。
途中で心が折れることなく無事終了。
ご褒美に牛乳1本、フルーツゼリー1コ、ガリガリくん1コ食べました。

なんか走り終わってからのアイス、当分止めれそうにありません(笑)



前回はLSD翌日も筋肉痛や筋がパンパンに張っていたけど、
今回は筋肉痛も無いし、筋も張っていません。
若干脚が強くなったんでしょうか?

次LSDする時は、もう少し時間をふやしたほうがいいのか(30分程度)
それとも同じ3時間程度でいいのか、また悩みます。
筋肉痛を求めるなら増やすしかありませんね!


アレ?なんか趣旨が違ってるかな?



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

[edit]

LSDってむずかしい 

まいど


をっさん先日、補強を毎日少しずつでもがんばるみたいな事言ってたけど、
いきなり昨日さぼってしまった。

舌の根も乾かないうちに…(汗)


やる気はあったんだけど体が重くて重くて、頭のスミの方で悪いをっさんが出てきて、
「今日は頑張ったんだから1日くらいええやん!」とか言いよる。


負けた…


でも、気になったから今朝起きてから一通りやっときました。
これで帳消しになったでしょうか?



で、昨日何を頑張ったかって言うと、LSD。
この前LSDっぽいことをしたけれど、頂いたコメントを読んでみたら、どうもそれは違ってたみたい。
なので改めて挑戦してみた。


距離ではなく時間
キロ8分で3時間を目標に走りはじめた。
最近はガーミンを見ずに走っていたけど、昨日は見るわ見るわ、
これでもかって言うくらい見てました(笑)

しかしキロ8分、難しいですね~。
どんだけ遅く走ってもキロ7分40秒、結局トータル平均キロ7分30秒くらいでした。

どんなコースを走ったかと言うと、
家の近くの大きな通りをひたすら西へまっすぐ走り、京橋、造幣局、天神さんの前を通り
梅田新道へ。
御堂筋を南下して、アメリカ領事館(機動隊の人達に変な目で見られる)、大阪市役所、
淀屋橋。
西へ向かって証券取引所、天満橋から大阪城へ。

大阪城はダメです、朝早くからランナーさんがウヨウヨ走っていて、つられてペースが上がってしまう。

そこをなんとか切りぬけ、中央大通りをひたすら東へ。
内環状線を北へ向かい花博通りへ出てまた東へ一直線、家の近所のコンビニ前で終了。

あ、すみません大阪でも一部の人しか分かりませんね。
まぁ、自分が後でみて分かるようにと言う事でご勘弁を。


時間にして2時間44分、22kmほど。予定していた3時間は走れませんでした(泣)

な~んだ、頑張ってねーじゃねーかは言わないでください。

しかしLSD、休まず歩かず長い時間を連続して行うみたいですが、それは無理でした。
信号待ちで止まるし、給水や補給の買い足しのためコンビニで何度か止まるし。
河川敷なら信号は無いけど、水や食べ物が無くなると続けられないし…

まぁ、そんなに深く考えなくてもいいか!

今思うとあと16分、なんとか走れなかったのかって少し後悔。
しかし昨日はもう、足はパンパン、お尻もパンパン、筋もキンキンに張りまくっていて
コンビニを見た瞬間、アイス食べたさに終わってしまった。


今日もまだ少し足が張っています。心地良い筋肉痛あり。
この感じいいですね~、この筋肉痛のために、またLSDやってもいい。(やっぱりMか?)



家に帰って奥さんが聞きました。
「今日はどこ走ってきたん?}
コースを説明すると、またしても呆れた顔(変な目)でをっさん見る。
そして一言
「普通な、梅田まで走って行くか?自転車でも行けへんで!
 それをまた走って帰ってくるか?」

をっさん無言…心の中では
でも、ブログ村の人達はみんなこんなんやで!って言うか
こんなんまだマシやん、もっとえげつない人いっぱいおるんやで!
アナタは分かってない!この気持ちよさを!!
とは言えず、一人さびしくシャワーを浴びに行きました。


さ、次の休日はどこ走ろうか?
(低い)山?
LSD再挑戦?
考えるのもまた楽しい!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

[edit]

最近始めたこと 

まいど



今日は朝から蒸し暑かったね~。

をっさんいつも言っているように、走る時は早朝で
今朝も4時から走ろうと玄関を出た瞬間に、モワァ~ンと生暖かい空気…
一瞬止めようかと思ったが、せっかく着がえたので取りあえず家を出た。

今日はどうやって走ろうかと、近くのグラウンドまで歩きながら考えたけど
あまり気合いを入れて走る気にもならず(いつもそれほど気合は入ってないが)
前回のように息が乱れないペースで走ることにした。

調べてみたランジウォークを20歩やってみたが、16歩ぐらいで足がプルプル
なりだして太腿がパンパンに感じた。
ヤバイ、今日10km走れるかと少し弱気に…


ガーミンは付けて走ったが、走り終わるまでは見ないで自分の感覚だけで走り始めた。


なんだか今日は蒸し暑いせいか、前回よりペースが遅く感じる。
息が乱れないことに注意もしたが、もう1つ注意したのが腰高で走ること。
疲れてくるとどうしても腰が落ち気味になってしまうので、
そこをなんとかしなければ、ますます疲れが溜まる気がする。

結局10kmは走れずに8kmほどで終了してしまった。
気分が乗らなかったのもあるけど、走り終わってペースを確認してみたら
やっぱり今日は遅かった。キロ6分。


無理して走って、次回走るのが億劫になるのもアレなんでイヤになる前に止めといた。

なんか苦しい言い訳だが(汗)

ま、こんな事を毎回毎回しないようにモチベーションを保たなければいけません。
でなければ辛くなった時に踏ん張りが利かなくなりそうで。


で、腰高で走ることは一応今日は出来たかな。
最近思うんだけど、なぜ疲れてくると腰が落ちてくるのか?
素人考えだけど、たぶん腹筋・背筋が弱いんじゃないかと…
ここ2日ほど、回数は少ないけど腹筋・背筋・スクワットを始めてみた。
そのおかげかどうか分からないが、何となく腰まわりが楽に走れたような気がする。


そんなにすぐに効果は出ないと思うが、もしその効果のせいだとしたら、
毎日腹筋・背筋・スクワットをしたら、ごっついええ感じで長い距離を
走れるんちゃうか?って単純な発想をしてみた。


リアルに頭悪いですが、取りあえず思いついたんで続けてみる事にしよう。
やらないで後悔するよりも、やってみなければ分かりませんよね。

あ、やっても悪い事はないか!
筋肉付きすぎるとダメかもしれないけど、細マッチョぐらいならなれるかもね?
腕立て伏せも追加しよう!


続ける事が大事なので、回数は程々に。

効果が出れば御の字だ!




いつもありがとうございます。
クリック頂ければ嬉しいです。
   
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



[edit]

息を乱さず 

まいど

昨日の日曜日は、久し振りに家族で遊びに行った。
岬公園だが、をっさんも奥さんも初めての場所だ。当然娘も初めてだ。
休日だからでしょうか、結構大勢の人で賑わっていた。
アトラクション的には昔の遊園地って感じだが、それはそれで楽しめる。
いちばん良かったのは、イルカショー。
他のところでもいくつかイルカショーは見た事あるが、ここのは良かった。

ダメだったのが昼ごはん。

この味でこの量でこの金額

ありえへん…

コンビニで弁当やパンを買って行ったほうが全然良かった。


岬公園では開門直後(9:30)から15:30くらいまで、ほぼ歩きっぱなし。
ここ、わりと坂道が多かった。少しでも練習のたしになったかな?




で日曜日、お出かけするのでRUNのほうは、山は中止しロードへ。
朝5時から16kmちょい。終始キロ6分半前後を意識して走った。
やった事がないので正直?だが、LSDってこんな感じだろう。
もっとゆっくりの方がいいのかな?
本当は20km~25kmくらいは走りたかったが、時間が無かったので。

山行こうと思えば行けない事もないが、相当早い時間に出発しなければならない。
往復で14kmあるし、2回目で暗い山の中一人でウロウロする自身がない。
第一、まだ時間が読めないんでね…。
その点ロードはペース通り走れれば時間はある程度計算できる。
このペースだと楽だ。息があがることもない。

スピード練習しないで、ゆっくり走ることのみの練習だけでも
走力は上がるのか? 当然走る距離や度合いなど個人差はあるだろうが、
サブ4いけたりするのかな?

アカン、どうも 楽なほう楽なほうへ いってしまう。




今日、10km走った。

意識的には、キロ何分とかではなくて、
息が乱れるか乱れないかのギリギリのところって感じ。
少しでも乱れそうだとペースを落とす。

ガ~ミンはほとんど見ず。意識は息の乱れのみ。
ほぼ平坦なコース、息が乱れないで10kmをどれくらいのペース
で走れるか?

タイム:55分30秒、ペース;キロ5分33秒



ただ、20km、40kmをこの感じで走れるかは?


いや無理だ。をっさんどうにかしてる。
こんなことがあっさり出来るほど甘くはない。



最近はどう走ればいいのか迷い気味。
とうぶんは、ゆっくり楽しく走ることを意識して、
たまに、山行ったり、スピード出したりでいいかなと…。


まずは、楽しく 楽しくで。




いつもありがとうございます。
クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


[edit]

