04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

相棒追加 


まいど


あ~~
とうとう買ってしまいました。


新しいシューズ。


DSC_0377_convert_20140324172825.jpg


山を走るやつね。
いわゆるトレランシューズ。


ま、をっさんが走る山っていうのは、丘に毛のはえた低い山なので、普通のランシューでも走れるんですが、
走り方が下手なのか少し滑るときがあるので、そこは道具に頼らせてもらってってことで...

試着してかなり悩んだんだけど、値段には勝てませんでした。(笑)
本当はサロモンのシューズが良かったんだけど、4千円の差は大きかったのよ。トホホ...


早速昨日これで走ってきたんですが、今日は時間がないので後日書きます。
早く履き潰して、次はサロモン買ってやるんだ!




いつもありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

[edit]

奥様への献上品 

まいど


をっさん残念な人
走ってないのでネタがありません(笑)


昨日も暇だったので、久しぶりに家族でアウトレットへ行きました。


いつもは車で行くんですが、最近は奥さんが歩き出し、ちょこっと(2kmほど)走れるようになったので、
をっさんのリハビリがてら、歩いていくことになった。

近いので、歩いても25分ほどで行けるんですけどね。


その奥さんのモチベーションが下がらないうちにと、をっさんの残り少ないヘソクリの中から
ランニングシューズを献上致しました。
ま、いつも自分の物ばかり買っているので、たまにはね...

献上品
DSC_0001_convert_20131015160616.jpg
シューズ名は忘れましたが、安く買えたと思います(¥6,600)


奥さん、試着もあれこれせずに1足履いて「これにする!」と。
をっさんなら2足3足履いてみて、そこから数分悩んでやっと決めるって感じですが、
彼女の場合はだいたい即決め、なんと男前なんだ(笑)

もう少し他のも試着したらって思うんだけど、
まぁ、自分が履くのでもないし、しっくりきてるんならいいかと思い、それ以上は言わずにおいた...


「他にTシャツやらタイツはいらんの?」って聞いてみたが、
「もうちょっと走れるようになってからでええわ」とめずらしく躊躇。
まだ走ることに自信が持てないようです。

買ってしまえば止めれなくなるのでいいんですけどね...


奥さんが走れるようになれば、をっさんの気持ちも少しは理解頂けることを期待してます(笑)



をっさんはと言うと、冬用のコンプレッション長袖2枚とロングタイツ1枚お買い上げ。
シューズも欲しかったんだけど、今回は見送りました。




脚の状態は、前回のRUN再開の前と同じくらいの感じ。
ここで走ってしまうとまた痛くなるかもしれないので、もう少し辛抱します。
とりあえずあと5日ほど様子見で。

なんとかベイマラソンを、痛み再発せずに完走できればいいんですが...
ん~、早く走りたいの~!



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

[edit]

出た~~ ぐわぁ(°Д°)妖怪! 

まいど



欲しかったぐわぁ(°Д°)T
やっとそでを通す事が出来ました。
サイズもバッチリ、着心地良好、テンションも上がります!



こんな感じ
  



いいポーズが思い浮かばず、小細工してしまいました。

snap_rider0002_20135117499.jpg

これでご勘弁を(謝)

あやたさん、RUMIOKANさん
おもろいTシャツ本当にありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。


マヌケなをっさんに応援のクリックお願いします。
     
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

[edit]

NEWシューズ、しかし… 

まいど


今日は日曜日以来、久々に走った。
5日も走ってなかったらやっぱしんどいわ。
7.5kmほどやったのに。


をっさん、シューズは2足持っていて、
最初に買ったのはアディダスのボストン3ていうやつ。
アウトレットで¥4,500-くらいだったかな?
まぁ、いつまで続くか分からんし安かったので…

次に買ったのがアシックスのNY2170.
クッションはかなりあるが、チョット重い。
まぁ、初心者なんでこの方がええんかな?
値段も¥8,000-切ってたし。

しかし、ここんとこどうも膝が思わしくない。
靴のせいではないんだけど、どうも気になる。
最近は、捻挫以来お蔵入りしていたボストン3で
たまに走ることもあるんだけど、NYと比べると軽いんですよね~。
足がすごく楽な感じやし、膝もたいして痛くならん。

これ、どうゆう事?
もしかしてNY合ってないのか?
巷では評判いいようなんだけど…。
でも長い距離走るのならやっぱりNYがええんか?

とか、そんな事を最近はちょくちょく考えてた。


ほんでもってネットでいろいろ調べてたりしてたら、
NBのミニマスに興味がわいてきた。
と言っても、昨年のモデルでM3090っていうやつ。
なんか脚鍛えられるらしいみたいな宣伝文句。
まんまと嵌ってしまった。
をっさん、気になったら買う確立かなり高い。
例に漏れずポチッと逝ってしまった。


しかし大事な事を忘れていた。



そう、あの人のことを…




我が家の最高権力者。
泣く子は黙り、泣いていない子は泣き出すという

アカン、想像しただけでをっさん泣きそうや!
キーボード打ってる手も震えてきたぞ。



しかもそれ、今日届くやないか~!



オロオロ


オロオロ


またしても修羅場。
聞かれる事は分かっている。


そのお金どっからでてきたん?

優しい声で聞いてくるぞ。それがまた怖さ倍増や。



さぁ、どうする、をっさん


もうこの事で頭いっぱい。
つづきは後日に…。




をっさんのピンチを救えるかもしれないクリックお願いします。
       
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村




[edit]

今更ながら 

まいど。

今朝ようやく走りました。
二度寝してしまったんですが、なんとか起きれました。
またしても膝に違和感が出たため、7kmで終了。
いったいどうなってんだ?

どうもをっさんの場合、膝は膝でも裏側あたりの
少し外の横側・・・わかりにくい。

何で痛くなるのか今だ不明。
とりあえずストレッチは続けておこう。
プラスにはなってもマイナスにはならないだろうから。


で、走り終わって家にかえったら
いきなり奥さんに

「何で携帯持ってへんの?」と問いただされた。

「え?何でって・・・
 これ(ガ~ミンちゃん)買ってから携帯は
 持たずに走ってるやん。」

「さっき地震あったやろ?」

「知らんでぇ・・・」

はぁ?何で知らんの?知らんわけないやろ~。」

「何時頃?」

「5時半頃やん」

「あぁ~ 走ってたわ」

「走っててもわかるやろ?」

「・・・・・」

「ゴメン」

をっさん何故か謝ってしまった。
ほんまに知らんかったのに。


ま、でも明日も走ろうと思ってるけど
携帯は持ちませんよ。

持ちまっかいな!      たぶん




そしてタイトルの今更のことですが
先日の10kmマラソンから帰宅して
奥さんにメール便届いてないか確認すると、

「そういえば何か来てたで、何あれ?」

「あぁ、Tシャツ。買うてん。」

「あっそう・・・」

あっそうって、それだけ?

どんなデザイン?とか
どこで買ったん?とか

何かあるやろ?何か・・・。

とは言えずつかの間の沈黙

チ~ン・・・


このTシャツ、をっさんごときには足元にも及ばない
スンゴイ人達(世間ではヘンタイと呼ぶらしい)
グループで、さぶろうさんから再販していただいた
アリガタ~イ代物です。

今朝やっと日の目をみることができました。


今朝走る前にパチリ
   DSC_0233_convert_20130420133355.jpg



こんな感じ。

なかなかカッコイイじゃないですか!
モデルも逝けてます。


さらにモチベーションUPですよ。
さぶろうさんありがとうございました。





逝けてるをっさんにも応援してやってください。
         
  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
 

[edit]

